待ちに待ったスイフトが本日納車されました!! 平成21年式 ZC11S型 5速 MTスイフト初乗りインプレッション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

田舎の専門学生Sugiです。

ついに、ついに、来ました。

本日がスイフトの納車日でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

Gooネットやらカーセンサーでスイフトを探すこと3日。

案外あっけなく、ようやく運命の出会いを果たしました。

こうして、私はスイフトと巡り会いました。(笑)

事故らなければ、これから数年間お世話になるであろう私の愛車『SUZUKI スイフト』です。

本当は知り合い経由で安く売ってもらえる予定があったのですが、結局スズキのディーラーで買うことになって、本日納車でした。

別にディーラー車とかにこだわりは無かったのですが、まぁ安心できるので良いかな〜。

って感じで。

Photo H26-05-13 7 58 22

さて、今回私が納車したスイフトはただのスイフトではないんですね。

なんと、このスイフトは5速マニュアル車です。

スイスポじゃありませんよ?ノーマルスイフトですがマニュアル車なんです。

間違えて買ったんじゃありません。

騙されたんじゃありません。

自分の意思で今回は敢えてマニュアル車を買っちゃいました!!

ノーマルでマニュアルのスイフトなんて人気ないと思っていたので安いと踏んでいたのですが、意外にもマニュアルのスイフトも高かったですね。

数が少ないから?

それとも人気があるのでしょうか??

まあ、本当はスイフトスポーツが欲しかったのですが、金銭的な問題と税金面を考えて今回はノーマル仕様だけど悪あがきでMTモデルを買った感じです。

この判断がこれから吉と出るか凶と出るか…

楽しみですね。

今日も学校があったので夕方に納車してもらいまいた。

早速、納車してそのまま走りまくって、2日で200キロぐらい走っちゃいました。

やっぱり人生初のクルマは何であれ嬉しいですよ。

当たり前ですが(笑)

ちなみにこのスイフトはディーラー車で、距離が35,000kmと短く、内外装共に綺麗で事故歴もありませんでした。

今回は知り合いが紹介してくれた関係で諸経費コミコミで60万円程度まで値引きしてくれました。

持つべきものは友人ですね。

コミコミで60万円で納車したスイフトですが走りは価格以上でした!!!

これまで軽バンを乗り回していた私にとっては、660ccの軽自動車から1300ccまで一気に上ると加速なども快感に感じられました。

まだマニュアル車の運転に慣れていないこともあって、思い通りに運転できない不満が大きいですが、まあそのうち慣れるでしょう。

それより何より外見がカッコいいです。

それだけでもう満足しちゃってます。

街中でよくスイフトを見かけていましたが、たくさん走っている理由も乗った今なら納得出来る気がします。

また数ヶ月走ってスイフトのポテンシャルが分かってきたらまたレビューしたいと思います。

本当に良い車を納車したという実感が凄くあってヤバいです。

スイフトおすすめかも。

いまからこのスイフトが爆発するまでじゃんじゃん乗って弄って維持していきたいと思います。

では。

関連商品

スポンサーリンク