山形県尾花沢市 大正ロマン漂う銀山温泉にスイフト撮影ドライブへ行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

みなさんこんには(´・ω・`)

今日は銀山温泉までカメラ片手にスイフトでドライブに行ってきました!

さて、私が住んでいる所から銀山温泉は高速を使って2時間程度。けっこう遠いです。なので今回は割りと長距離ドライブになるのかな?

免許を取ってから早くも3ヶ月以上が経過していますが、今まで無事故無違反なので、この調子で捕まらないように頑張って運転します!笑

てな感じで早速銀山温泉駐車場に到着!

びっくりしたことに銀山温泉は駐車場がありません。

なので、銀山温泉へ行くための途中の道には数多くの路上駐車がしてありました。

今回私はスキー場の土地?が開放されている場所があったのでそちらに車を停めさせて頂き、そこから数分歩いて銀山温泉へと向かいました!

もしかして、このスキー場の駐車場が銀山温泉の駐車場なのでしょうか??

銀山温泉 (15)

歩いているとそこには懐かしのレトロバスが!

一気に大正にタイムスリップしたかのようです! これが大正ロマンか〜

銀山温泉 (14)

そこからしばらく歩けばテレビや雑誌などでもお馴染みのこの風景が目に入ります!

銀山温泉 (16)

さらにそこから少し進めばさらに大正ロマンな風景に出逢えます!

休みの日だったので結構は多めです。

銀山温泉 (20)

銀山温泉 (23)

スポンサーリンク

銀山温泉 (21)

銀山温泉 (22)

銀山温泉はどこか非日常を味わうことが出来る空間です。

温泉もあるので疲れきった現代から抜けだして大正へタイムスリップした感覚があります。

どこか懐かしく、落ち着くんですよね。

共同浴場や温泉旅館で日帰り入浴も可能ですので銀山温泉に来る際にはタオルは必須です!

あと、銀山温泉の名物と言えばこれじゃないかな?

「はいからさんの カリーパン」です!

今回は遅い時間に来たこともあって売り切れで買えませんでしたが、とにかく絶品なカリーパンらしいです!

銀山温泉 (4)

あ、あと豆腐なんかも有名らしいです!

食べたことは無いですが、訪れたらぜひ一度ご賞味あれ!

銀山温泉 (18)

ガス灯も懐かしいですね! 今では滅多にお目にかかれないんじゃないなかな?

今回は夜まで居れなかったので撮影出来ませんでしたが、次行くときには絶対に夜まで居たいですね〜

銀山温泉 (17)

あまり知られていませんが、銀山温泉から更に奥に歩いて行くと、滝と、洞窟があるんですね! これ↓

銀山温泉 (1)

↑これが入り口で 中はこんな感じです↓銀山温泉 (2)

一応張り紙が貼ってあり…↓

銀山温泉 (3)

疎水坑というものだったらしいですね… 正直写真的には絵にならないのでパスですw

帰り際には、Goodなデザインの建物がありました!銀山温泉 (7)

藤屋さんです! 多分旅館です。

銀山温泉 (5)

外装や内装がどこか惹かれる所があったので、ちょっと撮影してみました!笑
銀山温泉 (6)

いかがだったでしょうか?

銀山温泉には共同浴場なんかもあって行けばゆっくり出来ること間違いなしです!

また、歴史好きな方や大正ロマンが好きな方にもオススメのスポットです!

それから、銀山温泉の入り口付近に貸衣裳屋があるので、そこで大正時代の服を着付けしてもらうことも出来るようになっています!

興味がある方は一度リサーチしてから行くことをオススメします!

スポンサーリンク

では!

関連商品

Canon一眼レフ 売り上げランキング1位

Nikon一眼レフ 売り上げランキング1位

【絶対必須】レンズ保護フィルター

Transcend SDカード

Amazon限定 三脚

スポンサーリンク