【SONY α77】山形県民が山形の観光地に一眼を持って観光しに行く企画。 第一弾『山形市街編』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(・∀・)

いやー、最近は暑くなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

私は車での移動中はエアコンが快適なのでなんとか生きてます。

自宅や学校では伸びてます(´・ω・`)

暑いのって嫌いです。

山形県民が山形の観光地に一眼を持って観光しに行く企画。 第一弾『山形市街編』

またくだらない企画を考えてみました。

今回は…

山形県民が山形の観光地に一眼を持って観光しに行く企画。 第一弾『山形市街編』

です!!

要するに一眼を持って山形県民が自ら山形の観光地を巡ってみよう。ってだけの企画です。(笑)

毎度企画力の無さに、がっかりされている方もいると思いますが、そのうち爆発させますのでお楽しみに。

使用したカメラはオールSONY α77と標準レンズキットになります。

SONYの一眼レフの購入を考えている方は当ブログで使用している画像を参考にしてみて下さい。

記念すべき第一弾は『山形市街編』です。

では早速紹介していきます。

旧山形県庁にして国の重要文化財『文翔館』

まずは文翔館から紹介していきます。

文翔館は山形市の中心部にあり、国の重要文化財に指定されている建物です。

文翔館 散歩 (2)

元々は、旧山形県庁として使われており、現在は『山形蔵王IC』の入り口近くに移りました。

内部は無料で観覧することができ、催し物やイベントなども開催されていることがあります。

ちなみに、文翔館は『映画 るろうに剣心』の舞台になっていたり

アニメでは『K』という作品に登場したりしています。

歴史を感じさせる建物ですね!

あ、ちなみに入場料は無料です!

文翔館 散歩 (3)

庭にはツツジ?ですか??が咲いていたのでパシャリ!

文翔館 散歩 (4)

すると後ろから蜂っぽいのが来たのでビビりつつもパシャリ!

文翔館 散歩 (5)

その後は近くの神社へ。

神社って鳥居があって境内には庭や四季を感じさせるものがあるので私は好んで撮影に行っています!

地元でも神社は良い撮影スポットなのでオススメです!

文翔館 散歩 (6)

スポンサーリンク

小川が流れていたのでパシャリ!

これはジブリの借りぐらしのアリエッティっぽい。
文翔館 散歩 (1)

公園に立ち寄るとカモが大量にww

座っていたり泳いでいたり…

薬師公園 鳩 (3)

飛ぼうとしたり。

薬師公園 鳩 (1)

鳩もいました

薬師公園 鳩 (2)

こいつは飛ぶようです。

薬師公園 鳩 (4)

ん?こんな感じの構図のロゴどっかで見たことあるような…

薬師公園 鳩 (5)

鳩が着地する瞬間。

α77ならではの高速連写だから撮影出来た1コマです!

いかがだったでしょうか?

スポンサーリンク

今日はぶらぶら山形を歩き撮りしてきました!

またどこかに行った時にはこんな感じで写真を載せたいと思います!

では!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする