スイフトで長距離ドライブ! 天気が良いので八幡平山の山頂に登る。 Part3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

八幡平 頂上

秋田の山荘に篭もること早2日が経過しました!

と、いうのも天気が悪いのでぼちぼちPHPの参考書を読みながら過ごしていました…笑

そんなことを2日もしていたら晴れました!

なので『近くの山に登ろう!』と思い八幡平に登ることにしました!

実は昨年も登ったことがあり、とても綺麗で楽しかったので今年も登りたいと思っていたのです!

と、いうわけで登山道の入り口に向かいました!

大深沢展望台

途中には大深沢展望台というスポットがあって、ここから見られる景色は絶景です!

バイクでのツーリングやドライブコースにも最高でしょう!

大深沢展望台 眺め

大深沢展望台 眺め02

どうですか??

山から山を見るというのもなかなか(・∀・)

太陽の光が反射して綺麗でした!
大深沢展望台 案内

スポンサーリンク

一応『十和田八幡平国立公園 大深沢展望台』ってことになっているらしいです。

ってか、ここって国立公園なんですね。
八幡平 案内板

そこからしばらく車で登って行くと登山案内板が出てきます。

駐車場も500円と有料ですがきちんと完備されています!

この建物が目印です↓

八幡平国立公園 ロッジ

何故か中国語で案内が書かれていた…

一応レストランや自販機、トイレがあります。
八幡平 登山道

先ほどの案内掲示板の横から登山道を登り始めます!

ここからは徒歩です!綺麗な登山道

後ろを振り返ると先ほどスイフトで走ってきた道路が見えます。ここの1本道は海外の山道を思わせる道路なので走っていて気分が良いです!登山道の植物
草笛

笹の葉を使って懐かしの笹笛を作ってみたりw

吹いたたら後ろの人が振り返りましたwゆべしの葉っぱ

知らない方のために、これが笹の葉です↑

よくゆべしなどのお菓子を包むものとしても使われています。

日本全国、どこの山でもお目にかかれると思います!よくわからない花02

よく分からない高山植物であったりよくわからない植物

花の写真

高山植物01

はな

ちょっと見頃が過ぎた花が咲いていたり…

ん? この花の名前って何だけっけ??
高山植物02

flower

ちょっと登った八幡平

またしばらく登ると今度は先ほど車を停めた駐車場が見えてきました!

八幡平って無駄に見晴らしが良いんですねw
日本の綺麗な沼

さらにしばらく歩くと今度は沼?それとも湖?が出てきました

めっちゃ綺麗です
八幡平01

またもや湖?沼?が出現! 本当に美しい!沼

ヤゴ

今度はトンボの幼虫であるヤゴを見つけました!

この他にもニジマスであったりヤマメなどもいて水の綺麗さが分かります
八幡平

ちちなみに数ある湖の中でも私はこの場所がお気に入りです!

ひと目見てカナダかと思いましたw

なんかアニメとか映画とかの舞台みたいです。

スポンサーリンク

こんな綺麗な湖畔のそばに家を立てて老後はゆっくり暮らしたいですね〜笑

八幡平 頂上

そうこうしていると、八幡平の頂上に到着!

だいたい1時間程度で登ったと思います。

写真を撮らないで普通に歩けば30分程度で着く距離ですが、勾配がキツいのでゆっくり登ることをオススメします八幡平 頂上 工事中

今年もまた八幡平の山頂展望台を工事しているようでした…

あったら眺め良いだろうにー

残念です…
虫

下山途中にはアブが花のミツを吸っていたのでその瞬間をパシャリ!

山 ポテチ

↑おまけ

一応標高が高い山なのでポテチもご覧の様子w

これを食べるのは大変そうですw

関連商品

スポンサーリンク