【本日発売】iPhone6/Pluseの販売が開始されました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

iphone 6

とうとう今日がiPhone6/Pluseの発売日です!

既に予約されていた方や数日前からApple Storeに並び朝一番で手に入れた方などこの日はApple信者にとってはお祭りDayです!

残念なことに私は学校でそのお祭りをテレビ越しに見て楽しむ傍観者でしかなかったのですが…

いつか独立したら数日前からApple Storeに並びたいですね^^

さて、本日発売されたiPhone、私は買うことが出来なかったのですがとりあえずケーズデンキに行って舐めるように触ってきましたw

今回はその簡単なレビューをしたいと思います!

デザインが毎年変わる流れが出てきたか!?

歴代iPhone

これまで故ジョブズ率いるAppleは毎年iPhoneのデザイン(形)が変わるということはまずありませんでした。

ところが、ジョブズ亡き今となっては、毎年のようにデザインが変更されています。今年は今までとは比べ物にならない位薄くなりましたね。

その違いは触れば一目瞭然! 5とはまるで違っていました! 今回のデザインは個人的には好だったのですが、5の方が持ちやすいかな〜と思いました

まあこれも慣れでしょうけどねw

電源ボタンの位置が変わってる!?

iPhone6 電源ボタン横

Appleの発表会を生で見ておいて気付かなかったwってか忘れてたw

iPhoneは電源ボタンの位置が横側に変更されています。

操作性は手の小さい私でも余裕がある場所に付いているので女性の方でも操作は楽そう

ところが、今までずっと上にあった電源ボタンが横に来るのは慣れず、クセで上の方を押してしまいますw

動作は安定しているか?

iPhone6:Pluse

ぱっと触った感じではとても安定していてサクサク動いている様に感じることが出来ました!

さすが64ビットプロセッサー搭載だけあります。ネットのラグも少なく数世代前のiPhoneの比ではないようです

起動やシャットダウンも今まで以上に高速化しているという話もあるので今後実際に試してみたいところです

耐久性はあるか?

menu737

スポンサーリンク

Twitterではもう既にiPhone6Pluseの液晶を割った強者が現れましたねw

iPhone6は薄くて軽いので、耐久性についてはかなり不安なところです

実際に展示の端末を爪で引っ掻いたり曲げて見たのですが、どうにも怪しい… ←今までのApple製品はこんなので壊れないことを実証済

展示端末なので壊すとマズいので手加減してやったのですが、剛性については不安としか言えません。

特にガラスはサファイアガラスの採用を見送ったということもあり耐久性には難ありか?といったところです

まあ結局は使い方次第でしょう

細かい点

iPhone6 カメラ出っ張り

今回のiPhoneを細かい点で見ていくと、カメラのレンズだけ出っ張っているのが気になったり、ポケットに入れた時のサイズが気になったりと、サイズや形が今までと違ってきている分、これから試したいことがたくさん出てきました。

とはいえ全体的な完成度はさすがAppleということだけあって完璧に近いです。

本当は今すぐにでも欲しいところですがとりあえず親父が契約者となっているので親父の仕事が休みの日に一緒に機種変更をしに行こうと思います!

では、また買ったらレビューをしていきたいと思います!

関連商品

スポンサーリンク