Mac Bookユーザーで持っていないのはあり得ない! Magic Mouseが便利すぎる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

みなさんこんにちは!

今日はMacユーザーなら持っていて当然!と私が勝手に思っているものを紹介したいと思います!

それがこちら↓

th_IMG_0608-2

そう、AppleのMagic Mouseです。

Magic Mouseには凹凸が一切なく、ガラスとアルミだけで表面処理された何とも美しいマウスなのです。

しかも、ただ美しいだけではなく何かと使い勝手が良いんですね!

例えばこんな感じ↓

Magic Mouse 設定2

Magic Mouseの表面を軽く上から下へなぞるだけで上下のスクロールが出来るのです!

Windowsのようなコロコロは付いていません!

前のページに戻りたい、進みたい時にはマウスを左右になぞるだけ!

Magic Mouse 設定2

バッテリーの持続時間も軽く2ヶ月以上持っているのでそんなに心配することは無し。

Magic Mouse 設定

それ以外にも多種多様なジェスチャが利用可能です。

指2本で左右にスライドさせればウィンドウの切り替えなども可能です
Magic Mouse 設定

よくMacにWindowsのマウスを使っている方がいますが、個人的にはそれは無いだろー

って、ずっと思っています。やっぱりMacユーザーなら1つは持っていて欲しい道具だと思います(・∀・)

使い勝手も良いし、Macの隣に置いておくだけでも充分カッコいいですよね?w

トラックパッドに慣れている方でも、このマウスならばそんなに違和感なく使うことが出来ると思うので、興味があれば是非一度家電量販店などで触ってみてくださいね!

関連商品

Apple Magic Mouse MB829J/A
今回紹介した商品です
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B
Mac Bookを外部ディスプレイへ接続して使うなら必須

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする