スイフトにコンセントを取り付けて家電を使えるようにしてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(´・ω・`)

ようやく暖かくなってきましたね!

私の住んでいる地方でも春の訪れをちょこちょこと感じられるようになってきました!

さて、今回はAmazonで面白いものを買ってみたので紹介したいと思います!

今回私が購入したのはこちら↓↓

3WAYインバータ

車用コンセントです!

実はこの記事を書く前、友人に自慢がてら見せびらかしたんですよ。そしたら「こんなの要らない」と

はっきり言われました。(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

何てこと言うんだよ− と思いながらも、ネットには分かってくれる方がいると信じ記事にしている次第です…

まず、私が何故このコンセントを買ったのかを説明します。

私の夢は愛車のスイフトで車中泊をすること!です。

小さい夢で申し訳ない…

これからあちこち出歩く過程で、カメラのバッテリーであったりMacの充電をする機会が増えると思ったので今回購入してみた訳です。

あと、車中泊をする際に重宝する?だろうと、思い購入しました!

では、商品のレビューしていきたいと思います!

横はこんな感じ

インバーター

AC100Vのコンセントが2口と、USBの充電口まで付いています!

これはiPadを持っていて車載する私にとってはかなり嬉しいですね!

拡張性はまぁまぁといった所でしょうか。また、電源ボタンが付いているのも良いですね!コンセントも2口あるので便利です。

シガーコンセントはその名の通り、電源はシガーです。

出力は120Wで、最大が150Wとなっています。これはノートパソコンの充電程度であれば問題なく利用することが出来る電圧ですね。

シガーコンセントを買ってから色々と使ってみた感想ですが、コイツはかなり優秀です!

贅沢を言えば電圧が足りなくて使えなかった家電製品が幾つかあったぐらいです。

でも、普通にLED照明なんかも取り付けられますし、ロングドライブ時や車中泊時にはかなり重宝するかと思います!

また、ロングドライブをする際にポータブルDVDプレーヤーを接続しておくことも可能なので、使い道次第ではかなり便利なグッズだと思います!

家電を車で使いたいと考えている方、いかがでしょうか?

取り付けに関しては、私のスイフトの場合ですとこんな感じで取り付けました!↓↓

車でコンセント

工業用の超強力両面テープで、くっつけました!

かなり強力なのでしばらく剥がなさそうですww

いかがでしょうか?

私は買ってかなり満足しています。

また車中泊したら再レビューしたいと思います!

では。

スポンサーリンク