SONY α77の単焦点レンズを買ったのでレビュー SAL35F18

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は単焦点レンズを買ってきたのでその紹介をしたいと思います!

私が使っているカメラは、sonyのα77です。センサーサイズはAPS-Cで、残念ながらフルサイズではありません…

まぁ、十分に満足していますがww

さて、今回買った単焦点レンズはこちら↓

sal35f18 レビュー

SAL35F18です。

35mmということでsonyから出ている単焦点レンズ(安いモデル)の中で最も広角で明るいレンズだったのでこちらにしました!

やっぱり広角だと扱いやすいです… とは言っても35mmでAPS-C換算なので結構狭いですがね!笑
sony 単焦点レンズ2

で、早速取り付けて見ました!
sony 単焦点レンズ3

横はこんな感じ。

カメラの大きさに対してレンズが小さいので迫力には欠けますが、本当に良いレンズですね!これ!笑

その後でちょっと撮影に出かけて来ました!sony 単焦点レンズ 作品例 桜

桜が咲いていたのでw
sony 単焦点レンズ 作品例 霞城セントラル

スポンサーリンク

山形の霞城セントラルです。

単焦点レンズは風景撮影用では無いのですが、そこそこの広角で明るいレンズだったので試し撮りしました!

やっぱり解像感が普通のレンズと違いますね!sony 単焦点レンズ 作品例 絵の具

持っていたアクリル絵の具を撮ってみました!

これも綺麗にボケてくれます。Fは1.8で撮影しました。
sony 単焦点レンズ 作品例 作品

友人のMac book airも撮影。

こちらもF1.8にて撮影。sony 単焦点レンズ 作品例 夜景

最後に山形の夜景を撮って終わりです!笑

やっぱり明るいレンズなのでよく映ります!

また機会があれば単焦点レンズの魅力をPRしたいと思います!

では。

補足

単焦点レンズは焦点距離が固定なので、被写体を写す際には自分が動く必要が出てきます。

なので、カメラを初めたばかりの初心者の方には実はとってもオススメなんです!何故かというと、自分で考えて動いて角度などをよく考えて撮影する事ができるのでとても勉強になります!

写真を撮るのが苦手な方の理由として構図が決まらないと言う方が多くいます。

じゃあ、単焦点レンズを付けて撮影してみてください!最初は下手でもだんだんとコツを掴むことが出来ると思いますよ!

関連商品

スポンサーリンク