上山城の桜が綺麗だと聞いたので撮影に行ってきた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

最近は天気がいいですねー

こんな日はスイフトでドライブするに限ります。

さて、そんな呑気な私ですが今回は花見をしに上山城を訪れてきました!

上山城は馬バブルに湧いた過去の上山市が建てたお城なんだとか。石垣だけでなんと2億円近くも費やされているらしいです。

それはさておき、今日撮影してきた写真をご覧ください↓

上山城 桜 (4)

ほぼほぼ満開の状態!

いやー、いい時期に行きました!
上山城 桜 (3)

上山城 桜 (2)

天気がよければ蔵王が一望出来るようです。

綺麗ですが、雲と電柱が邪魔ですね。
上山城 桜 (1)

枝垂れ桜が綺麗ですね。上山城 桜 (6)

スポンサーリンク

上山城の横には神社もあってこの石垣から生えてるような感じの桜がまた綺麗なんですね〜上山城 桜 (7)

春っぽいです。上山城 桜 (8)

一応、コイや金魚もいる池もあります。食パンを持っていくことをオススメします(笑)上山城 桜 (5)

こちらが上山城です。

立派なお城です。
上山城 桜 (9)

いかがでしょうか?

上山といえば日本の宿「古窯」が有名でしょうか?一応温泉街があったり足湯があったりと色々な観光資源のある場所です。

残念ながら県外からの観光客はまだまだ少ないようですが…

花見客もまだまだ少ないので穴場でした!

また来年、訪れたいと思います(´・ω・`)

では。

関連商品

スポンサーリンク