【車中泊演習】スイフトで模擬車中泊をしてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は学校も休みでやることもなく暇だったので、前から気になっていた「スイフトで車中泊は出来るのか?」を検証してみたのでその紹介です!

最初に断っておきますが、今回は実際に車中泊はしていません!ただのネタ企画です!笑  なのであんまり期待しないで下さいね…笑

では早速行ってみましょう!

1、今回準備したもの

布団

以上!笑

2、実際にやってみた!

スイフト 車中泊

まずは助手席のシートを後ろへ倒します。

スイフト 車中泊 テスト

ヘッドレストを外します。
スイフト 車中泊できるか

もっと倒します。

あ、シフトノブが取れているのは塗装がハゲてきたので再塗装して乾燥中だからです!笑スイフト 車中泊仕様

後部座席も倒します。スイフト 遠出して車中泊

倒すとこんな感じ!スイフト 居住性

シートベルトが邪魔ですね…

まあ横にドければ気になりません!
スイフト 車中泊の準備

で、布団を敷いていきます!スイフトで眠れるか?

で、枕を置いて完成です!スイフト 快適?

質素ではありますが、一応ベッドと呼べるだけのものが完成です!

この簡易ベッドの場合は身長168cmの私でも楽に横になることが出来ました!

スイフトって意外と車中泊に向いているのかも?しれません!

ところが寝心地については△です。

理由は、段差が大きいことと、寝返りが打てないことです。段差が大きいので、次は座布団でも持ち込んでシートの底上げをしてみたいと思います!寝返りが打てないのは… まあ、狭いので諦めましょう…

結論から言うと、もう少し座布団や布団を持ち込むと地面が平になって寝心地が良くなりそうな感じを受けました!

スイフトでも車中泊は充分に出来そうです!

今回は予行演習としてスイフト車中泊の利便性を検証してみましたが、次は本気で車中泊をした時の話をしたいですね〜

以上、スイフト車中泊の予行演習でした〜

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする