ユピテルのレーダー探知機を買ってみた! 【レーダー探知機レビュー】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

スイフト大好き、Sugiです!

GWも明けて憂鬱な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか?

そんな気の緩みやすい時期?なので、今回はレーダー探知機のレビューをしてみたいと思います!

ちなみにスイフトを納車してから警察のご厄介になったことはこれまで一度も無いのですが、まぁ保険というか何というか…

とりあえず近くのホームセンターをブラリと散歩していたら安く売っていたので、今回はこいつを買ってみました!↓

ユピテル レーダー探知機 (3)

YUPITERU(ユピテル)のRSR-40SDです!

定価だと12,000円以上する商品が何故か8,000円ちょいで売られていたので、見つけた瞬間に速攻買いました!笑

ユピテルと言えば、レーダー探知機ブランドとしてはかなり有名ですね。カーナビやポータブルナビなんかも出しているのでオートバックスやイエローハットで見たことがある方も多いのではないでしょうか?

ユピテル レーダー探知機 (5)

いざ、開封です。

中身は本体と説明書、リモコンとその他ケーブル一式です。

ちなみにこのレーダー探知機についてはシガー電源なので、面倒な取り付け作業は一切ありません!

シガーから電源を取って、レーダー探知機本体をお好みの場所に設置すれば完了です!

うん、楽です!
ユピテル レーダー探知機 (4)

ユピテルの良いところは、値段の割に機能がやたら多い所です。

また、レーダー探知機の一大ブランドで通っているので、ユピテル独自の取り締まりポイントなどのデータベース(情報量)がとても多い。

これはとても有難いことですね!
ユピテル レーダー探知機 (6)

で、今回はダッシュボードの端っこに取り付けようと思います!

ユピテル レーダー探知機 (7)

スポンサーリンク

で、取り付けました!

仕上がりはこんな感じ!これから配線をしていきます!

ユピテル レーダー探知機 (9)

完成!

初期設定も含めて10分程度で完成です! 楽で( ・∀・)イイ!!ユピテル レーダー探知機 (8)

電源を入れるとこんな感じ。

グラフィックデザインについてはあまり好きでなないので△。

ユピテル レーダー探知機 (2)

色々な表示モードがあります。
ユピテル レーダー探知機 (1)

総 評

取り付けてから、かれこれ1週間程度使ってみた感想です。

結構いい感じです。まず、測位スピードが早いですね。私の住んでいるのは普通の住宅街なのですが車のエンジンをかけて20秒以内には起動し、測位も完了します。

これなら充分実用範囲ですね! 機能や取り締まりポイント、オービス情報なども遠出して適当に走ってきてみたのですがそこそこ反応してくれているようなので満足しています。

一方で、デザインがイマイチな感じがします。もう少しメーターの表示などのグラフィカルな部分を作りこんで欲しいかなー って感じです。

結論から言えば、価格にしてはとても使える優秀な奴って感じです!これは心強いのでしばらく使っていこうと思います!

以上ユピテルのレーダー探知機の紹介でした!

関連商品

スポンサーリンク