【試乗レビュー】新型スイフトCVTに試乗してみた件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

※この記事は投稿日の関係で5月に公開しました。

みなさんこんにちは(・∀・)

先日車をブツけてしまい、私のスイフトを修理に出したところスズキのディーラーから新型のスイフトを代車で借れたので、

今回はせっかくなので新型のスイフトをレビューの方をしてみたいと思います!

新型スイフト

今回借りたのはこちら↑

スイフトのノーマルグレード?です。

ミッションはCVT、オーディオレス、キーレス仕様、寒冷地仕様、ミドルグレード(多分)となっています。

まずはデザインから。
新型スイフト_後ろ

全面、後面、左右面と眺めてみたところ、自分が今乗っている18年式のスイフトよりもスリムでスタイリッシュになった感じを強く受けます。

特に後面のデザインはより一層シンプルさが増しています。

一方で、車内はとても広々した感じを受けました。天井が高くなり、横幅や後部座席シートと前シートとの幅も若干広くなっているようで快適性が向上していました。
新型スイフト_インテリアパネル

今回借りたスイフトは残念ながらオーディオ機器が全くなく、ラジオも聞けない…

これは代車とはいえかなり寂しい所でした… 音質チェックが出来なかったのが残念です。
新型スイフト_物入れ

ダッシュボードはこんな感じ。

結構大きく感じます。やっぱり質感は全然こっちのが良いですね!新型スイフト_グローブボックス

細かい部分のデザインも個人的にはこっちのが好きですね!

新型スイフト_エアコンパネル

エアコン部分もカッコイイ!

新型スイフト_エンジンボタン

自分はいつもマニュアル車を乗っているのでスイフトのオートマ車(今回はCVT)に乗るのは初めてだったのでかなり緊張しました!

オートマのスイフトって結構加速が良いんですね!

マニュアルと違い、踏めば踏んだ分だけぐんぐん進んでくれるので乗っていてとても気持ちが良かったです!

加速がとても滑らかで気持ち良い!

新型スイフト_ハンドル

運転席はこんな感じ!

シンプルでスタイリッシュ。個人的に大好きです!

特にステアリングリモコンが裏山です…

新型スイフト_メーター

メーターはこんな感じ。

メーターは18年式スイフトの方が好きです!個人的にw
新型スイフト_メーターかっこいい

でも、シンプルながらカッコイイ!

車を返す頃にはすっかりこのメーターの虜になっていました!笑
新型スイフト_ステアリングリモコン

ステアリングリモコン、、、

もしもこの車にオーディオ機器が付いていたら最高だったのに…
新型スイフト_シフトノブ

シフトノブはこんな感じ。シンプルすぎてつまらない感じがあります。

新型スイフト_スポーツモード

で、しばらく乗っていて気づいたのですがこの車にはスポーツモードでしょうか?「S」モードが付いているんですね!

試しに60km程度で巡航している時に押してみたのですが、エンジン音が変わり、結構な加速を味わうことが出来ました!

しつこいようですが、新型スイフトの加速性能はとても滑らかで気持ちが良いです!これは古いスイフトでは味わえないものがあります。
新型スイフト_助手席

静粛性についてもとても優秀でした!

新型のスイフトはエンジン音が静かなのは勿論のこと、何よりもロードノイズや風切り音があまり聞こえませんでした!

凹凸のある道を走った際にも、衝撃を上手く吸収してくれているようで乗っていてとても気持ちが良かったです!

新型スイフト_フォグランプ

あと、フォグランプも魅力的でした!

人生初のスイフトフォグランプでしたが、視界がクリアになってとても良い!

次買う車には絶対フォグランプを付けたいと思いました!
新型スイフト_設定

フォグランプのスイッチはここでON / OFFが設定出来るようです。↑

新型スイフト_スマートキー

で、スマートキーです。

デザインもGoodですね!

いかがだったでしょうか?

やっぱり新型と言うことだけあって、かなり魅力的な車でした。

燃費もCVTなのでリッター20以上は確実に走っていると思います!

今回はあまり長い時間を乗っていないのでこれといった不満は思いつきませんでした。これは真剣に次に乗る車の候補の1つに入れたい。そんな感じの車でした。

でも、なんだかんだ言っても今自分が乗っているマニュアル18年式のスイフトが一番のお気に入りなんですがね!笑

以上、新型スイフトの試乗レビューでした(´・ω・`)

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする