スイフトで夏の庄内をドライブしてきた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は、庄内まで友人とドライブしてきました!

今回はその様子を写真を交えつつ紹介したいと思います!

ちなみに今回使用したカメラは全てα77です!

今回は月山道を経由して庄内に行きました!

その途中には月山湖というものがあり、ここは噴水でも有名です。
月山湖 綺麗

月山の飲料水が販売されていることもあり、水はかなり綺麗です!

月山湖の噴水は112mまで上がるそうです! すげー
月山湖ドライブ日記

この日の天候は若干の小雨も入っていて残念ではありましたが、山と湖がとても綺麗です!

田舎最高です!笑

山霧

辺りは本当に山だらけ

月山湖 噴水

月山湖

スポンサーリンク

一応中央に噴水が出る施設があります。

月山湖 湖

お、上がりました!

月山湖 噴水 時間

最初は小さいのですが、しばらくするとだんだん高くなっていきます!

月山湖 噴水高い

そしてついに112mに到達した模様です!

月山湖噴水凄い高い

ちなみに、ちゃんと噴水のスケジュールが組まれているので、月山湖を訪れる際にはちゃんと時間を調べておくとより楽しめるると思います。

月山湖 噴水 開始時間

今日も綺麗に輝いているスイフト!

やっぱりカッコイイ!

スイフト月山ドライブ

噴水の打ち上げまで時間があった私達は隣の売店で時間を潰していました。

道の駅

売店の中にはお土産は勿論のこと、玉こんにゃくや卵も売っていて、ついつい買っていしまいましたw道の駅 売店

玉こんにゃく 道の駅

味付玉子

さらには、懐かしきコカ・コーラの瓶の自販機がありました!

コーラ自販機 懐かしい

あとは、井戸水を汲み上げる懐かしいポンプが!
井戸水 道の駅

そして、さらに時間が余ったので、私達は単焦点レンズに替えてラベンダーや

ラベンダーを撮ってみた

花を撮って遊んでました!笑

花を撮ってみた

そんなこんなで月山湖を満喫した私達は続いて土門拳記念館へ。

土門拳は写真をやる人であれば知らない人はいないのでは?ぐらい有名な写真家です。

土門拳記念館に行った

こちらが土門拳記念館です。この建物の中に展示されています。
土門拳記念館

建物を囲む池には白鳥?や

白鳥がいた件

コイがたくさんいます!コイがたくさん

近所に住んでいて犬を散歩していたおばちゃんよりパンを分けて頂いたので投げてみるとこんな感じに!笑コイたがくさん無柄がる

ここまで来ると可愛いを通り越して怖いです。グロいですね…
コイ 土門拳記念館

コイも生きるために必死なようです…

てか、このハクチョウさん。もっと綺麗にならないのでしょうかね…
汚れた白鳥

スポンサーリンク

ついでに、あじさい祭りもやっていたので紫陽花の写真も撮ってみました!
あじさい撮影してみた01

どもんけん

土門拳記念館を一通り見学したら今度は飯です。

ラーメンです。庄内地方はわんたんラーメンと飛魚の顎ダシラーメンが有名です。

お店の名前は忘れましたが、食べログで人気というお店に行って食べてきました!

美味しかったです!
庄内ラーメン

続いては山居倉庫に行ってきました!山居倉庫 スイフトドライブ日記相変わらず観光客が多いです。
山居倉庫 庄内地酒

山居倉庫 見どころ

お決まりの構図で1枚山居倉庫に行ってきた

反対側からも1枚
山居倉庫 撮影テクニック

山居倉庫も満喫して、いよいよ最後は海です!庄内海

この頃には日が暮れてきていましたが、とても綺麗でした!庄内浜より

こうなると思わずスイフトを撮りたくなっちゃいますよねーw

愛車を砂浜に豪快に乗り上げて撮影会を始めました!

まだ海で泳げる季節ではないので、人目を気にすることなく一眼で撮影できたのでとても楽しかったです!
スイフト 記念撮影

庄内海、結構いい感じです( ・∀・)イイ!!スイフト 夜最後に浜を撮影して今回の撮影は終了です!

三脚を持っていなかったのでブレていますが、綺麗さは伝わるでしょうか??
庄内海ホテル 今回も綺麗なものを見て、触れて、食べてとても楽しい旅行でした!

また、スイフトに乗っている時が一番たのしいです!

次はどこに行こうかなーw

乞うご期待です!笑

では。

余談

スイフトの走行距離も結構イキました。

56,000Kmということで、納車時より2年でこれなのでかなりのハイペースです…

いつまでスイフトに乗ってられるか分かりませんが、これからも大切に乗って行きたいと思います!

では。

スイフト6万㌔に到達しそうな件

関連商品

スポンサーリンク