あじさい寺に撮影に行ってきた!! Sony α77で撮影

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(´・ω・`)

先日、あじさい寺というところに撮影に行ってきました!

今回の被写体は「あじさい」です!

あじさい寺 山形村木沢

残念ながらカタツムリはいませんでしたが、前日の雨のおかげでちょっと湿った感じのあじさいはとても綺麗です!

今回使用した機材は、Sonyのα77です。レンズは純正のF2.8-22,18-55のレンズです。あじさい道

一眼レフの良い所は、ボケなどが自分で調整出来る点、

iPhoneやデジカメでももう十分綺麗に撮れるのですが、やっぱり一眼レフのボケには遠く及ばずです。
クモ 一眼レフ

蜘蛛がいました。

最近蜘蛛を見ると、芥川龍之介の蜘蛛の糸を連想してしまいますww
山形あじさい01

普通な感じで撮ってみたり
山形あじさい02

スポンサーリンク

格好つけて手前をぼかしてみたり
山形あじさい03

何かの虫がいたり山形あじさい04

ミツバチもいました山形あじさい05

あじさいと一言で言っても色々な色のあじさいがあるんですね!神木 一眼レフ

御霊木です。

なんとなく、英語の「A」に見えます!

自然の力って凄いですね^^
苔 一眼レフ

コケも生えていました。

危うく滑りそうになりましたがw
苔一眼レフカメラ撮影

コケの川。

実際は足元のほんの小さな水たまりなのですが、撮り方を工夫すると見方も変わります。
竹とあじさい 一眼レフ

横には竹が生えていました。

いかがだったでしょうか?

ここは山形の村木沢にあるあじさい寺です。

一応お寺の階段の所なのですが、階段の左右両方にあじさいが植えられていて、6月7月にはあじさい道で参拝客を歓迎してくれます。

とても綺麗な場所なので近くに行く機会があれば是非訪れて見て下さいね!

関連商品

スポンサーリンク