スイフトで七ヶ宿をドライブしてきた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんばんは・ω・

昨日から暇だったので久しぶりにドライブに行ってきました!

今回は目的地を特に決めないでとにかく山道を走りました!

これが結構楽しかったので紹介したいと思います!

私が今回通った道路は本当に細い道で、旧道にあたります。

山形から仙台へと通じている道で、道幅は車が1台通れる程度。

あと山道です。

ドライブを始めて1時間ぐらい経過した頃。

喉が渇いたのでコーラでも飲もうかと思って自販機に行くと奴がいましたw

田舎で、前の日に雨が降った次の日。必ず奴は自販機にくっついています。

今回もコイツがいましたw

ちなみにカエルを手で押すと、小便を引っ掛けて逃げるので触らぬが吉ですw

田舎あるある カエル自販機

ドライブ途中に横の緑が綺麗だったので、ついつい路肩に車を止めて撮影タイム!

今回もα77を持って行ったので写真は取り放題ですw

スイフト七ヶ宿ドライブ

木が折れ曲がっても尚、上に伸びようとする生命力を感じ、

幻想的な森林

Lightroomで彩度補正をバリバリにかけてみた写真とか。

スイフト山中ドライブ

そこからしばらく走ると、だいぶ道が開けて今度は滝がありました。

名前は「滑津大滝」だそうです。

気になったので、カメラをもって下へ降りてきました!

滑津大滝

周りは緑ばかり。

前日に雨が降ったこともあり、木々が湿っていていい感じです。

滑津大滝綺麗だった

お、滝があった!

結構大きくて迫力がありました!

ここからまだ先へ行けるようだったので、もっと近くに行ってみることに!

滑津大滝綺麗

NDフィルターを付けて撮影してみました!

七ヶ宿って綺麗な場所多いですね!

でも、他に観光客はおらず…

人気無いのか知られていないのか…?

どっちでしょうか?

滑津大滝大迫力

滑津大滝いい

この後、仙台に道が抜けていたので仙台市内で遊んで夕飯を食べて、そのまま高速で帰りましたw

この日のドライブで走った距離はざっと200km!

意外と走りましたww

やっぱり休日にスイフトでドライブするのは楽しい!

皆さんも時間があれば愛車でのドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

私も今回初めてやってみたのですが、目的地を決めないドライブって楽しいです!

今度はもっと遠くまでドライブしたいと思います!

では。

関連商品

Canon一眼レフ 売り上げランキング1位

Nikon一眼レフ 売り上げランキング1位

【絶対必須】レンズ保護フィルター

Transcend SDカード

Amazon限定 三脚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする