免許を取った友人にスイフト(MT)を運転してもらい鮎茶屋へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(´・ω・`)

今日も天気が良いですねー

久しぶりに洗車してから雨が降らないこと1週間。

ようやく私にも太陽の神様が見方したのでしょうか??笑

さて、今日は私運転しません!

免許を取ったばかりの友人I氏が今日の運転手です。

スイフトに初心者マークを貼って準備完了!スイフトに初心者マークを貼るのは実に1年ぶり。

久しぶりに初心に返りましたw

初心者スイフト

今回は鮎茶屋という場所へ向かいます。

最上川という川があるのですが、その川を下っていく鮎を捕まえて食べることが出来る場所があるのです。

結構有名な観光地なので知っている方も多いのではないでしょうかね?
初心者スイフト運転

久しぶりに助手席に乗りました。

スイフトのオーディオって運転席だとめちゃくちゃ良く聴こえるのに、助手席だとイマイチなんですね…

久しぶりの助手席を満喫しました!

友人I氏は免許を取ってから初めてのMT車だったということでw

冷や汗をかきながら頑張ってエンストしながら運転してましたw

去年の自分を思い返しますw やっぱり今時マニュアル車なんて時代遅れなのでしょうかね…

とか言っているうちに鮎茶屋に到着。

なんとか無事に辿り着いたー!! って感じですw

車内では免許を取ると始まる異様な車欲しさの話でもちきりになってwww

そりゃ、免許取ったら車欲しいですわなw

スポーツカーを買うお金も無いのにスポーツカーの話で盛り上がりました!笑
鮎茶屋

こちらがやな場と言われる場所で川の上にあります。
あゆを食べた

下は直ぐ川です。

簡素的な作りでちょっとビビりました…鮎 簗場

スポンサーリンク

流れは早いですがとても綺麗な最上川ですね。
山形鮎茶屋

そして深そうですね。

一応仕組み上は、この上に鮎が引っかかるらしいです。

他の魚って引っかからないのかな??最上川の鮎

取れた鮎は直ぐにとなりの生簀へ。
鮎美味しい

中には結構入っていました。

持ち逃げできそう…w鮎いけす

iPhone6のパノラマ機能を初めて使いました!

これが最上川のパノラマです。

かなり大きい川です。
iPhone6 鮎茶屋最上川パノラマ

やな場を見学したら次は鮎を食べます。

こちらは鮎食堂の前にある鮎の水槽です。

ここでは鮎の刺し身も食べられるようです。まぁ、今回は塩焼きを頂きますがw

これから食べられるとも知らず泳いでいるのを見るとなんか切ないですね…
鮎

鮎の特徴は大きな口ですかね?

本当に綺麗な色をしています。

そして、可愛くないですか??こいつw
鮎 成魚

鮎は1匹1匹丁寧に塩焼きにされます。
鮎の塩焼き

山形名物の芋煮もあったので一緒に食べてみることに!

美味しく頂きました!

芋煮も鮎の塩焼きもとても美味しかったです!

川魚特有の臭みがあまり無くとても食べやすく美味しい魚でした!
鮎と芋煮_山形

帰りも友人I氏の運転で無事帰宅しました!

やっぱり助手席ドライブも楽しいものですね!

次回は岩手に行こうかと計画中です。

スポンサーリンク

また行ってきたら報告したいと思います!

では。

関連商品

Canon一眼レフ 売り上げランキング1位

Nikon一眼レフ 売り上げランキング1位

【絶対必須】レンズ保護フィルター

Transcend SDカード

Amazon限定 三脚

スポンサーリンク