みはらしの丘で開催されたスーパーカーミーティングに行ってきた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

つ、ついにこの日が来ました!!

山形県のみはらしの丘?にスーパーカーが大集合しました!

ランボルギーニ集合

ランボルギーニ、フェラーリ、ゾンダ、ポルシェ、マセラティ… 他にもたくさんいました(・∀・)

私は朝から会場を訪れたのですが、たくさんの車好きの方が集まっていました!

もう、本当に最高ですね!!

今日は朝から山形の街を走ればスーパーカーがあちこち走っていてめっちゃ興奮しました。

久しぶりによそ見運転したかもww

今回はみはらしの丘で開催されたスポーツカーのイベントの模様を紹介します!

私が会場入りして直ぐに目に入ったのはド派手なメルセデス・ベンツ SLSだっけか?

ここ数年のメルセデス・ベンツの印象はとても良いので個人的に好きな1台。

一昔前にヤクザ様御用達だったダサいベンツのイメージはもはやどこにもありません。

見とれる美しさです。

メルセデス・ベンツSLSイエロー

迫力あるフォルムとひと目でベンツだと分かる存在感が良いですね!

メルセデス・ベンツSLS

次に目に留まったのはやっぱりランボルギーニ。しかもアヴェンタドールです!

私が今一番乗りたいクルマです。

このクルマの前で数十分見とれていました。

初めてこんなに間近で見たのでこれはもう感動モノです。

まぁ、将来は私のガレージにあると思うので余裕ですが…苦笑
ランボルギーニアヴェンタドール イベント

存在感あります。しかし、本当に車高が低いんですね。

私の腰の高さまでしかありませんよwwこれww
アヴェンタドール壁紙

スポンサーリンク

あと、意外と横幅が広いんですね。

アヴェンタドールのV12気筒エンジン。

上からはっきり見えるんだー と、感動していましたw
ランボルギーニアヴェンタドールかっこいい

続いてもアヴェンタドール

ガルウィングドアから覗くコックピットはかっこ良すぎです。
アヴェンタドール内装

こちらもV12エンジン。

エンジンをかけたらどんな音がするのでしょうか…
アヴェンタドールエンジンv12

こちらはウラカンが並んでいました!

あの最新ウラカンが2台も!ランボルギーニ集合

失礼なことを言いますが、ウラカンはケツがダサいと思っていました。

メーカーのカタログを見ていてそう感じていたのですが、実物を見たら全く気にならないですねw

むしろ締まっている感じが個人的には好きかもしれませんw

でも、やっぱりランボルギーニはアヴェンタドールですね。ランボルギーニ ウラカン かっこいい

こちらは白のウラカン。

やっぱり存在感が違います。ランボルギーニ ウラカン 白

こちらはランボルギーニ・カウンタックですね。

タイヤが私のクルマの2本分位の幅があることに驚きました。

幅が広いのは知っていましたがここまでとは…

恐るべし、・カウンタック
ランボルギーニ・カウンタックタイヤ

マセラティもありました!これはギブリでしたっけ?

ワイルド・スピード スカイミッションでジェイソン・ステイサムさんが乗っていたクルマです。
マセラティ・ギブリ

こちらはフェラーリコーナー

白のフェラーリ、クールです。カッコイイです。持ち帰りたいです。
フェラーリ

フェラーリって後ろの方がかっこ良いと思うのですが、、、 どうですか?フェラーリ後ろ

こちらもエンジンが見えるんですね。

フェラーリのエンジン音、聞きたかったなー
フェラーリエンジン

他にもアウディーのR8やフルカスタムされたスポーツカーがたくさんありましたが、午後から用事があったので、早々と切り上げて帰ってきました。今回はiPhone6で撮影したのですが、何で一眼を持って行かなかったのか凄い後悔しています…(泣)

スポンサーリンク

こちらは、帰り道にみはらしの丘で見つけたコーヒーショップです。

おしゃれな外観だったので撮らせてもらいました。

今度はコストコにでも行きがてら訪れてみたいと思います!みはらしの丘 コーヒーショップ

駐車場にはR35 GTRが!

しかも赤!!

クールです。赤のGTRなんて、なんてセンスの良い方なのでしょうか?
gtr赤 かっこいい

近くで見たらガラスコーティングをされているのか艶のある綺麗なボディーをされていました。

やっぱりスポーツカーを持っているオーナーさんは自分のクルマに対する愛情が凄いのでしょうね。

クルマを見れば一目瞭然でした。
gtr 2015

いかがだったでしょうか?

なかなかスポーツカーを見る機会なんて無いので今回のフェスティバルは大変貴重な体験となりました!

もう、見ているだけでお腹いっぱいです!

やっぱりアヴェンタドールと駐車場で見たGTRが一番カッコ良かったです。

将来は私もこの中のメンバーに入れるよう、頑張っていきたいと思います!

関連商品

スポンサーリンク