スイフトで中尊寺までドライブに行ってきた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(´・ω・`)

今日は久しぶりにゆっくり出来る日だったので、スイフトで遠出してみましたw

この時期は紅葉が綺麗ですので、今日は宮城県にある中尊寺までドライブしてきました!

スイフト コックピット 運転席

今回もiPadのナビゲーションを使って行きますよー(´・ω・`)

azureのカーナビは自分で着けておいて言うのは何ですが、表示が見づらいので使っていません…

そろそろPioneerのカーナビが欲しいのですが、スイフトにそこまで高いカーナビを着けてもな〜

って感じで迷っています。

Pioneerのカーナビが10万以上するのに対してiPadであれば3万前後で済みますかね。

iPadはコスパ最高ですわ(・∀・)
ipad車載ディスプレイ

ipad地図使えるか

そんな感じで、iPadに感謝しつつ出発!

途中でサービスエリアに立ち寄りつつ中尊寺を目指します!鶴見SA スイフトドライブ

途中のサービスエリアでは蕎麦を食べました!

中尊寺に着くまでにお腹減ってしまったのでww鶴見SA

スポンサーリンク

もちろん毎度恒例の牛串も忘れていません!

これがまた美味いんですよね〜

オススメですよ!笑
牛串 高速道サービスエリア

ちなみにこの日の燃費はこんな感じ↓

まあ、まずまずでしょうかねw

今日のスイフトの燃費MT

さて、そうこうしているうちに中尊寺に到着しました!

さすが紅葉のシーズンだけあって人が多い…
中尊寺α77撮影旅行_紅葉を楽しむ

私と同じくお一人で写真を撮影している方も多くおられたのですが、その方達が持っているカメラを見ているとだいぶ嫉妬しますねw

大人ってみんな金持ってるんですね〜

私もGレンズとかZeissとかの高いレンズ欲しいっ!!!
中尊寺_紅葉

中尊寺α77撮影旅行_紅葉名所仙台

とにかく一人で紅葉狩りをしましたw

そして、今回は動画の撮影にも挑戦してみました!中尊寺α77撮影旅行_iPhoneで紅葉を綺麗に撮影する方法

結果あまり上手く撮影することは出来ませんでしたが、次回以降はちゃんとした作品にしたいと思います!
中尊寺α77撮影旅行_紅葉の撮り方

ってか紅葉の写真なのですが、色のコントラストが非常に繊細?で難しいんですね…

頑張って撮っても逆光で潰れていたりしたので、結局最後にはAdobeのLightroomを使って現像しました。中尊寺α77撮影旅行_スイフト中尊寺ドライブ

みなさんご存知金色堂ですね↑

中での撮影がNGだったので今回は内覧しませんでした!

実は中尊寺は小学生の修学旅行だかで一度訪れているのです!

あー懐かしいw

中尊寺α77撮影旅行_紅葉撮影方法 Manual 中尊寺α77撮影旅行_紅葉を綺麗に撮るには? 中尊寺α77撮影旅行_紅葉を綺麗に撮る方法 中尊寺α77撮影旅行_紅葉撮影テクニック 中尊寺α77撮影旅行_秋の行楽地 中尊寺α77撮影旅行_神社でのマナー

いかがだったでしょうか?

撮影にはα77とSIGMAの望遠レンズ、標準レンズ、そしてPLフィルターなんかも使ってみました!

紅葉を撮るのは意外と難しかったです!

今回もこんな感じでスイフトで旅行してきました!

皆さんも時間があれば是非どこかへ出掛けてみて下さい!

では。

関連商品

スポンサーリンク