国民年金手帳が届いた20歳の私の正直な意見

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

私も今月で20歳になります。人生あっという間ですねw

で、先日「国民年金手帳」が手元に届きました!

d0064859_16521623

今年は学生なので払わなくても良いのですが、来年から納付しないといけないらしいですね。

何で将来貰えるか分からない年金の為に月額15,000円も払わなければならないのでしょうかね。納得いかねー

国っていうのは綺麗事を並べただけのただの金取虫ですね。これじゃ中東の政府の方がよっぽどいいわ。

マイナンバー制度にしてもそうです。

今月からマイナンバーの配布も始まり、国民にとってはより住みにくい世の中になりそうですね。

結局のところ得をするのは一部の企業(日本郵政)やお役所の人間であって国民ではないんですよ。

しかも国民の大半がその制度に理解を得てない状態での配布。あり得ないでしょ。小学生に100万円渡すようなもんですよ?これ。

もう少し、理解の得られる制度を作って欲しいですね。

今後の日本の方針に期待です…

関連商品

スポンサーリンク