【α77】秋の訪れを感じさせる山形市内を散策してきた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんにちは(・∀・)

今日は授業間に結構時間があったので、写真を撮影しに山形の文翔館や薬師神社などを中心に撮影に行ってきました!

今回はシグマの70-300(ソニーマウント)と、sonyのf1.8単焦点と標準レンズの3本を用いての撮影です!

では、今回もα77の世界をご覧ください!

こちらが秋の文翔館です。山形の旧県庁にして、「るろうに剣心」や「アニメK」や某エロゲの舞台として登場している模様です。

最近、知名度が上がってきた山形の観光スポットです!

文翔館 秋の散歩

続いて薬師神社に。

辺りの紅葉がとても綺麗でした!

薬師神社 紅葉 秋

また、薬師神社の裏には公園があり、そこにはカモがたくさんいるので撮影がとても楽しいです!

カモ

続いては銀杏です。

結構散ってきていましたが、銀杏の絨毯ができていてとても綺麗でした!

山形紅葉 いちょう

こちらが銀杏のじゅうたんです!

山形薬師公園 紅葉

そこから学校に帰ると、いい感じの柿とベンチがあったので撮影してみました!
単焦点レンズ 作例その2

単焦点レンズ 作例

一応、甘柿だそうです。
山形秋旅

山形 柿

いかがでしょうか?

最近は就活などで心に余裕がなくてあまりカメラを持ちだしての撮影が出来ませんでしたが、久しぶりに良い絵が撮れたと思います!

また時間があれば写真を撮りたいと思います!

関連商品

Canon一眼レフ 売り上げランキング1位

Nikon一眼レフ 売り上げランキング1位

【絶対必須】レンズ保護フィルター

Transcend SDカード

Amazon限定 三脚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする