山形県で一番雰囲気が良いと思うコーヒー屋さん『スイカフェ Is Koffee』の紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(・∀・)

私は最近、コーヒーを飲むことにハマっています。

コーヒーに目覚めたのはまだ最近のことなので味はよく分かりませんが、美味しいので毎日飲んでいますw

さて、私の友人でかなりのコーヒー好きがいるのですが、その彼が「行こう」と言ったことがきっかけで、今回は「 Is Koffee(イズコーヒー)」というコーヒーショップに行ってきました!

イズコーヒー

山形にはたくさんのコーヒー屋があって、これまでもその友人と幾つか飲み歩きをしていたのですが、今回のイズコーヒーさんのコーヒーとお店がとても気に入ったので皆さんにも紹介したいと思います!

まず私が気に入ったのはオシャレな店内

山形隠れ名店 コーヒーショップ

山形 本格コーヒー

元々、倉庫だった場所を改装して作ったということで外装はまんま倉庫なのですが中に入ると現代的でオシャレなコーヒーショップでした。

初めて行った時はどこだか分からず迷子になりかけましたがww

中はとにかくオシャレです。倉庫というと汚いイメージを持たれやすいのですが、ご覧の通りかなりオシャレです。

山形コーヒー

ここは山形のコーヒーショップの中でもトップクラスのオシャレさだと思います。

イズコーヒーは疲れた時に立ち寄ったり、デートスポットとしてもオススメです。

山形にはゆっくり出来る場所やデートスポットがまだまだ少ないので、ここはかなりオススメです!

テーブルには廃材が利用されており、倉庫との雰囲気がとても合っています。山形自家焙煎コーヒー

スポンサーリンク

さらに店内には焙煎機も!↓↓

山形で世界のコーヒーを楽しめる場所

イズコーヒーでは、世界のコーヒー豆産地に行って直接豆を仕入れているそうです。

そして、自家焙煎をしてお客さんに提供しているそうです。その為、店内にはたくさんの種類のコーヒー豆があり、メニューのバリエーションもかなり多いです。

山形おしゃれ

直接世界各地に出向いて豆を仕入れているコーヒー屋さんは山形では珍しく、オーナーさんがいかにコーヒーを愛しているかが分かりますねw

山形隠れ名店

↑オーナーさんのコーヒー愛が伝わってきます。

山形スイカフェ

↑豆だけ購入することもできます!

また、オーナーさんはとても話しやすい方で今回ブログに載せると言っても快くOKしてくれました!

しかも、コーヒーの試飲も毎回させて頂いてますw

コーヒーに無知な私にも親切丁寧にコーヒーの飲み方や淹れ方などを解説しながら目の前でコーヒーを淹れてくれます。

山形おしゃれ

やっぱり、ただコーヒーを飲むだけではなくコーヒーの紹介をしてくれるのはとても嬉しいです。

どんな思いや背景があってこのコーヒーがあるのかが分かると、普通に飲むコーヒーよりも美味しく感じます。

ちなみにイズコーヒーのメニューはこちら↓山形デートスポット

このメニュー以外にもたくさんの種類があるので一度聞いてみるといいかと思います。

ちなみに、私が「オススメは?」と聞いたら「全部です!」と返ってきましたww

山形 コーヒー屋

で、私が今日頂いたのは、「サンタエレナ農園」の一杯。

山形カフェ

試飲して美味しかったので注文しました。

山形休憩私は今日頼んだコーヒーの味が好きなので、次回もこれを注文しようか迷う所ですw

でも、イズコーヒーさんは種類が多いので色々飲んでみたいというのもあるんですよね〜

最後にアクセスだけ紹介します。

イズコーヒー_山形

簡単に言うとお宝中古市場、山形南館店の裏です。

と、言って伝わらない方の為に以下をご覧ください↓

スクリーンショット 2015-11-09 21.38.43

ファミリー斎場から右折します。

スクリーンショット 2015-11-09 21.39.00

↑画像右側にはアメリカ屋があります。

スポンサーリンク

しばらく直進します。
スクリーンショット 2015-11-09 21.39.12

↑お宝中古市場 山形南館店の一歩手前にアパートがあるのが目印です。ここを左折します。スクリーンショット 2015-11-09 21.39.32

↑ここがイズコーヒーです。

個人的には、とてもお気に入りのコーヒーショップです!

気になった方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

Is Koffee ホームページ

余談

sony α77 単焦点レンズ

今回の記事はsonyのα77 単焦点レンズを使用して撮影しました!

最近、単焦点レンズにハマっているので一応紹介しますw

関連商品

スポンサーリンク