iPad pro 正式リリースは11月11日に決定! iPad proは買いか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

ついに発表されましたね!

9月の発表からずっと待っていた方も多いのではないでしょうか?

いよいよiPad Proが11日に発売開始されます!

og_ipadpro_007

au,docomo,softbankの国内キャリアでも14日より販売開始を表明。

これまでのipadとは比べ物にならない大きさと、何と言ってもipencilが別売ではありますが発表されましたので、そちらも気になる所です。

私も購入を検討していますが、softbankのipadを使っているのでどうしようか迷う所です…

1444581925_hqdefault

ところで、ipadが画面の大型化をするのでは無いかと言われいてたのは、初代のipadが発表された頃から実はずっと言われ続けていたをご存知でしょうか?

一部のユーザー(建築やデザイナー)からは、特に待ち望んでいるといった話がよく聞こえてきました。

なので、とりあえずipad Proは発売されれば間違いなくヒットするであろうと私は思っていました。

しかし、ここで注意したいのは、これがあくまでもiOSで動作するipadであるということです。

Macintoshでは無いのです!

つまり、私がいつも使っているAdobe系のソフトが動作しません。

結局のところipadを大きくしただけで、魅力は画面の大きさだけでしかありません。

それでも、初代のipadから比べるとソフトウェアがかなり進化してきています。

WindowsとMacとiOSとの互換性もだいぶ良くなってきました。

でも、まだまだな部分が多くあるのも事実です。
ipad-pro-keyboard-hero

私は一眼レフで写真を多く撮影する機会が多いので、ipadでRAW現像が出来てそのままHDDに保存できたら。

なんてことをよく考えます。

確かにもう既にアプリは出ているのですが、パソコン版のソフトには敵いません。

それらを考えた時に、ipad proを買うことを躊躇していしまいます。

だって、Airで十分ですから。

それに、今回のipad proはパソコンとほぼ同額の金額で販売される予定ですよね。

これだったら、11インチのi5のMac book airが変えますし、中古でよければiMacも買えてしまいます。
iPad-Pro-e1446833275689

結局のところ、とりあえず私は購入を前向きに検討しつつも様子を見ようと思います。

今すぐに衝動買いをするかと言われるとNoですね…

iPad Proの有意義な使い方があれば、恐らく即買いすると思います。

とにかく、発売後のユーザーレビューに期待したいです!

関連商品

スポンサーリンク