SIGMAの望遠レンズが届いたのでレビュー&作例紹介 SIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんにちは・ω・

ついに届きました!!!!

SIGMAの望遠レンズ!!!!

私はSONYのα77を愛用しているのはご存知かと思います。

今までは標準レンズと単焦点レンズは持っていたのですが、「望遠レンズ」だけ持っていませんでした!

なので、今回はコスパ重視で1本購入しました!

今回私が購入したのは「SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」のソニーマウントレンズです!

今回は久しぶりに商品レビュー風にこのレンズを紹介したいと思います!

一応このレンズはキャノン、nikon、ソニーマウントの各カメラブランドで使えるようになっています。

シグマレンズかっこいい

早速開封していきましょう♪

このレンズのメリットはなんと言っても価格です!なんと、300mmの超望遠レンズにもかかわらず2万円しないんですよ!

激安です!コスパ最高ですよ!!

しかも、マクロモードも付いているわ、ブランドはSIGMAだわで、、、 もう期待感がハンパないです!

IMG_4616

あ、机の周りが汚いのはお気になさらず、、、

楽しみすぎて焦って開封してしまったので(汗)
シグマレンズ某伸び

実は望遠レンズはコニカミノルタのレンズを以前持っていたのですが、画像の解像度とMFモードが有効にならないという致命的な欠点があったので早々に手放してしまったのでした。

で、今回は期待を込めてSIGMAの望遠レンズを選んでみた訳です!

ソニーマウント シグマレンズ

ノーマルモードと200〜300mmモード時にのみ有効になるマクロモードがあります!

このマクロモードがとても楽しみ!シグマレンズ マクロ付き

さて、何はともあれα77と合体です!

凄い伸びますねww

かっこいいです!

シグマレンズ 望遠レビュー

この後、あまりの嬉しさに外に飛び出して撮影をしてきましたので作例を御覧ください↓

マクロモード使用して撮影。薔薇

マクロモードを使って撮影してみました!

前に持っていたコニカミノルタの古い望遠レンズとは訳が違いますね。

個人的には今持っている単焦点レンズよりも表現力があって好みです。

シグマ 70-300 sony

学校の猫シリーズ

私が通っている学校には何故かノラネコが集まります。

しかも全匹個性的な子ばかり…

いつもは逃げられるのが悩みでしたが、300mmの望遠レンズで撮影すればこの通り。

結構遠くから狙ってもバッチリ撮れます!まだまだ余裕があります!

ちなみに、トリミングはほぼやっていないですよ!

シグマレンズ 猫 レビュー シグマ 70-300 sony 猫の作例 シグマ 70-300 sony 猫 作例 かわいい シグマ 70-300 sony 猫 表情を捉えることが出来る α77 sony 作例

シグマレンズ作例sony

敷地にいたカラスも2階の窓から撮影してトリミングしてみました!

さすがに解像度に限界があるか?と、思いつつも意外としっかり撮れていました!

優秀ですね!

シグマ 超望遠レンズ レビュー

シグマ カラス 解像度

そして、コイツ。

片目が変形?している猫。通称ヤクザ。

こいつがいつも真っ先に逃げていたのですが、今回はバッチリ向かい合って撮影出来ました!(かなり離れてですがww)

シグマ 70-300 sony ヤクザ猫

目元までバッチリ映りました!

このレンズ凄いですね!シグマ 70-300 sony 猫の視線

300mm 猫 表情

こちらもマクロモードを利用↓

ボケが綺麗ですよね。
シグマ レビュー シグマ 70-300 sonyマウント 猫レビュー シグマ 70-300 sony シグマの魅力 シグマ 70-300 sony 猫視線 猫かわいい シグマの魅力 シグマ 70-300 sony 気品ある猫 シグマとは

敷地にいたスズメも!

シャッタースピードなどをしっかり調整してやれば十分、鳥類の撮影も出来ますね!
シグマ 70-300 sony 雀 超望遠レンズ

総評

いかがだったでしょうか?

SIGMAの望遠レンズはとても使い勝手の良いレンズでした!

ボケ味もとても綺麗なので作品作りに向いているレンズですね!

いつも逃げられる猫の撮影や、遠くの鳥を撮ったり、新幹線なんかの撮影にも向いていそうですね!

フォーカスもα77で使用の場合、早く正確にピントが合ってくれたので扱いやすかったです!

また、レンズ自体の価格もそこまで高くはないので初心者の方にもオススメ出来るレンズです!

一眼レフ初心者の方、いかがでしょうか?

素直にオススメなレンズでした!

購入を検討されている方は是非!買ってまず損しないレンズであると思います!

では。

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする