【衝動買い】LGの47インチ大型テレビを衝動買いしてきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんにちは(・∀・)

ついつい衝動買いをしてしまいました…

昨日は学校が早く終わったので帰り道に電気屋に行ったのです。

そしたら目の前に展示品処分で6万円位ちょいで47インチのLGのテレビが売っているんだもん…

そりゃ買っちゃいますよ…

ってことでw今回はLGのテレビを買ったのでその紹介です↓

PS3買った

メーカはLGでサイズは47インチ。

私の部屋は結構狭いので押しこむ感じで無理矢理設置しましたw

LGはSHARPの技術提供を受けたこともあったらしく映りは非常に綺麗です!

現在私が使っている5k imacにもLGの液晶が使われているとか… LGさん凄いですね。

今回は家電量販店を散策していたらこのテレビが安く売っていたので衝動買いしてしまいました…(苦笑)

その日はお金もカードも持っていなかったのですが、直ぐに店員さんを呼んで「明日取りに来るから取り置きを。」ってお願いしたんですね。

そしたら「頭金頂かないと出来ません」と言われてしまい…

そりゃまぁ、そうですよねーw

仕方ないので頭金としてスイフトの裏側に隠しておいた「ヘソクリ1万円」を渡してサインしてその日は帰宅しました。

で、今日取って来て設置したって感じですw

LG47インチTV

まぁ、私がテレビを買った目的はテレビ番組を見るというよりかは、録画した映画やアニメを観る目的のが大きいのですがねw

私はあまりバラエティー番組は見ないので、とりあえずビジネス番組を観てみました!

↓大画面で「仕事のプロフェッショナル」観てます!笑

テレビ買った

本当はsonyのテレビが欲しかったのですが、LGも候補にあって「sonyかLGのテレビを買おう」と思っていました。

SONYはデザインがすごく好きなんですよねー

一方でLGは映像の設定をカスタムしていくとSONYに負けず劣らずの絵を映してくれる点ではとても気に入っています。

Panasonicは4Kに限り凄いと思います!UIが最悪ですが… SHARPやTOSHIBAも良かったのですが私の目にはSONYとLGしか映らなかったのでノーコメントで!笑

また最近のテレビの裏側にはUSB端子が付いていて、今回私が買ったテレビもUSBを挿せば直ぐにテレビを録画することが可能なモデルなんです!なのでデッキは不要!

しかし一番凄いと思ったのは、USBメモリにパソコンからアニメをコピーして再生してみたのですが凄いヌルヌルでした!

映像解析やら何かやっているのでしょうか?店頭で見た時よりも綺麗に表示させることが出来たので今回は大満足でした!

あとは、外付けのPS3でBDを視聴するのが目的でした!

あいにくゲームはしません!てか、出来ません!

LGテレビレビュー

と、言いつつもちゃっかりバトルフィールド3が入っていますwPS3バトルフィールド3面白い

ついでにパイオニアのホームシアターも買ってみました!

クーポン使ったら中古屋で3千円で買えましたww

激安ですww
ホームシアター

しかし低音が弱い感じがしてイマイチ…

今度はSONYかBOSEのホームシアターセット買いたいです!

また、テレビの左右には艦隊コレクションでお馴染みの「金剛」さんと「比叡」さんがww

これは友人より頂いたものですw

何でもUFOキャッチャーで取ったとかでw

普通のフィギュアだと邪魔ですが、このサイズなら可愛いのでスピーカーの横にちょこっと置いていますw

ちなみに私は艦これしたことありませんw

ごめんなさい。
艦これ金剛フィギュア お気に入り

艦これ比叡フィギュアお気に入り

私が小学生の頃に夢見た理想の部屋にまた一歩近づきました!

今はネットの副収入がある程度入ってきてくれるお陰で学校生活とこういった私生活でも贅沢とまでは行かないものの安定した暮らしを送れているのはとても有難いです。

今回も衝動買い出来るだけの余裕があったのでテレビが買えたのであって、ここまでこれたことに感謝です!

でも、前からテレビを買おうと思っていたことやテレビ本体があまりにも安かったので買ったという実感はあまりありませんでしたが、とりあえず良い買い物が出来たと思います!

テレビの購入を検討されている方は、定期的に電気屋の下見をしてみると案外掘り出し物があるかもしれません!

テレビを買う前には、是非複数のお店を回って、展示処分品などをチェックしてみると良い製品と出会えるかもしれません!

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする