なんでパソコンを自作するの?? 素人に教えたい『自作PCって何が便利なの?』の本当の理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(・∀・)

突然ですが、みなさんはノートパソコン派ですか?それともデストップ派ですか??

私は両方派です!笑

とは言っても最近はMacBook Proをメインで使っていますがね(笑)

でも、高校生の頃までの私の部屋はこんな感じでした↓

IMG_2945

IMG_2937

今見ると微笑ましいですw

Windowsの自作デュアルPCにiMacとMacBook Airですw

てか、こんなにあって何に使っていたのかw 一応それぞれ用途はあったのですがねw

あの頃の私、お金あったんですねーw

今ではデザインをする関係上Macbook proをメインで使っていてWindows機は完全に私の部屋から姿を消しました。

で、私がいま持っているガジェットはこんな感じに↓

現役のMacbook Pro

Mac Book Pro Retina 購入レビュー09

4G回線契約のipad Air

ipad air 2

iPhone6

iphone6 開封

スポンサーリンク

これぞ私の3種の神器です。

しかし、高校生の頃は自作PCにハマっていて、27インチのデュアルディスプレイ環境で、株取引やらテレビ番組のTS抜き録画、BD視聴などをする為に割りと高性能で大型の自作PCを持っていました。

↓これは私が作った自作PCです。
DSC00365

スペックはこんな感じでした↓

CPU core i5 2500K

メモリ 16GB

HDD 1TB

SSD 128GB

Graphic NVIDIA 6800?だったっかな?

何をやらせてもサクサク動く快適なマシーンでした。

今はもう手放してしまって手元には無いのですが、今思うとあの頃の環境はとても良かったです。

何が良いって、画面がデカイので作業効率が高いしWindows7の時代だった為とても使いやすかったのです!

他にもBDを視聴したりマインクラフトをちょろっとやってみたりテレビをみれるようにチューナーを増設したりとかなり遊んだパソコンでした!

そんな私も今ではリンゴ族ですが自作PCはかなりオススメです。

用途に合わせて最適な金額で構成が組めるし時代に合わせて中身を入れ替えれば長いこと使えます。

気に入った部品だけで作れるので愛着も湧きますし、なによりもメンテナンス性が非常に高いのです!

最近では激安ノートパソコンやデザイン性の高いパソコンが多く出てきて、PCパーツの需要は減少傾向にあります。

しかし、Windowsで言った場合では、自作PCが断然オススメです。

だって自分でパソコンの性能と相談しながら値段を決められるのですから!

自作PCを作ってみようかと思っている方は是非一度作ってみるべきです。

お金が無いのであれば、ハードオフなどでジャンクを買い集めて組み合わせばパソコンは完成します。

いかがでしょうか?皆さんも是非一度自作パソコンをつくってみては?

きっとその楽しさにハマると思いますよ?

関連商品

スポンサーリンク