【初詣】今年もより一層の精進を願いまして。亀岡文殊に参拝に行ってきました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

新年、明けましておめでとうございます。

このブログもそこそこ人に見られるようになってきたので嬉しい今日この頃です。

さて、今日は私の行きつけの神社?にて参拝してきましたのでその模様をお伝えします。

今回訪れたのは米沢にある亀岡文殊です。

この文殊堂はご利益が凄く、県内外から参拝客が訪れています。

亀岡文殊に行ってきた

雪なので滑らないように注意しながら本堂まで向かいます。亀岡文殊

ここはまだ歩きやすいのでセーフです。
亀岡文殊参拝道

横を見るとこんな感じでつららになっています。

なので歩道も凍っていますので危険です。
亀岡文殊 道下 苔 神社

文殊堂の苔

亀岡文殊ご利益

さて、こちらが本堂です。

亀岡文殊は学問の神なので、受験前や試験前には多くの人が訪れています。

私は試験や受験とは程遠い人生をこれまで歩んできましたが、今年も業績が伸びますように。

みたいな感じで、勉強が出来る=仕事が出来る。

と繫がるようにいつもお祈りしています。

まあ、神頼みも大事ですが結局は自分の努力と力量が全てです。

行動しなければ結局のところ神様だって助けてくれないので頑張るしかないですが、ここに来るとリフレッシュ出来るのでいつも参拝しに来ています。
亀岡文殊 冬

そして裏には湧き水があります。

『一口飲めば文殊の知恵が授かります』

ってことなので、一口と言わず一杯頂きました。

これで頭が良くなり出世間違いなしですね。文殊の知恵の水

ちなみに本堂の横には縁結びの観音様もいます。

もし縁を結びたい相手がいれば是非一緒に訪れてみて下さい。
亀岡文殊 縁結び

さて、今年はどんな年になるでしょうか。

とても楽しみです。

何があってもいつか将来に繫がると信じて頑張りたいと思います。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする