いろいろあって結局iMac 5Kディスプレイモデルがやってきた!! -成り行き編-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(・∀・)

先日はiMacの2009年モデルのジャンクを購入して修理不可であることが判明しました。

しかし、そのままでは終わらず同じモデルのiMacジャンクをもう一台購入して1台を完治させ、もう一台を部品取りの末、売却したのでした。

さて、そんなこんなで完治した方のiMacを使い始めたSugiでしたが、そこからまた進展がありました!

実は5KディスプレイモデルのiMacを手に入れたのです!

しかも実質6万円で!!

胡散臭いでしょ?でも本当ですw

今回はその成り行きを説明したいと思いますw

まず、私が修理して普通に使っていたiMac。2009年モデルの奴ですね。

現時点で動作に問題はなく、これといった不満も無い状態で使い続けていました。

しかし、とある中古屋に行ったら新品なら25万円はするであろうiMacのしかも5Kディスプレイモデルが!15万円で売られていたのです!笑

もう、これは見た瞬間に買いましたw 即買いですww こんなに後先考えずに買い物したのはテレビ以来ですw

とにかく通常ではあり得ない。状態は傷なし汚れなし。フルセットでした。スペックはこんな感じ↓

写真 2015-12-27 15 36 48

メモリは最初8GBだったのを2009年iMacから増設してあります。

それ以外はこのスペックでした。私のようなリンゴオタクからすると、これはかなり安い買い物です!

買った後に我に返った時「2009年のiMac、どうしよう…」

と、思いつつも早く5KiMacを使いたい一心でこの日は家路に着きました。

結局、せっかく修理した2009年モデルのiMacとはお別れすることにしました。残念ですが仕方ありません。だって15万円で5KのiMacなんて学割使っても買えませんからねww

とにかく今まで使っていたiMac2009を売却することに。

すると直ぐに買い手がつきました。このiMacは88,000円で売れました。マウスキーボードセットで売ったことや、箱ありだったこともあり割りと高く売れました!

また、私は若干20歳にして複数枚のクレジットを所有しており、ストアの仕入れにはクレジットをメインに利用しています。その他に車の維持費やネットのサーバー代、ドメイン代、ガソリン代、交通費などなど、とにかくたくさんのお金をカードで支払っています。現金はほぼ持ちません。

なので、カードのポイントも桁違いに溜まっていましたw

しかも、使い道に困っていたカード入会時に貰った5,000円のVISAギフトカードや先日ポイント交換したギフト件など、それらを合わせて20,000円分のVISAギフトカードを使いました!



さらに、来月の支払いが一括15万来られると困るので、手数料のかからない2分割払いにするなどの小細工を行い、結果として無理なく新古品の5Kモデルの最新iMacを6万円で手に入れてしまいました!

これがわらしべ長者というやつでしょうか?

とにかく自分の中ではかなりお得な感じです!

しかも、安く買えた分だけ今後万一お金に困っても売却すれば5万円以上の利益が見込めるという特典付きです。

散々使うだけ使って、しかも得が出来る。このカラクリがなんとも言えませんw←まぁ、売ることはないと思いますが。

しかし、これは他の人に真似しろと言って真似出来ることではないと思うのであくまでも特例ですね…

商品の仕入で毎月数十万円ずつ動かしていたので今回はたまたま運良く出来た訳です。

まぁ、当然貯金もまだ少ないので、5K iMacを買った代償は大きいです。これから先しばらくは、ひもじい生活をしていきたいと思います…

そんなこんなで、最初に買って失敗したiMacは様々なルートを辿り、最終的に最新の5KディスプレイのiMacへと化けてしまいましたw

結果的に動かしたお金は30万前後と高額ではあるものの、それぞれ売却などで戻ってきたことを考えるとまあ良しでしょう。

この方法、仕入先と販売先があれば誰でも真似できると思います。ですがハイリスク・ハイリターンなのでオススメしません。

興味があれば、修理→転売を繰り返して、最終的に資金が貯まったら欲しいiMacを買ってみるのはいかがでしょうか?

その際には、自己責任でお願いしますね。

次回は、購入したiMac5Kディスプレイモデルのレビューと設置をしたいと思います!

では。

スクリーンショット 2016-07-24 14.07.07

関連商品

スポンサーリンク