2009年モデルのジャンクiMacを買ってきて修理してみた! Part3 -またまた修理編-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

前回の続きです。

修理に失敗した1台目のジャンクiMacと同じ型のMacを色々と探してみたのですが、某パソコンショップで先日購入したiMacのジャンクと同モデルが格安にて売られていました(笑)

こちは1TBのHDDを内蔵しており動作に問題は無いとのこと。

ただし、また画面に曇りがあるとのこと。

このモデル画面曇りすぎかよ(・∀・)

しかし私が探していたモデルとドンピシャだった為即買いです。

値段は55,000円でした。

ジャンクと2,000円しかかわらない…

なんか虚しいですね…

家に画面が曇ったiMacを持ち帰りエタノールで画面を綺麗にリフレッシュしました。

さらに、以前からあったジャンクiMacからSSDとメモリをかっさらい増設しました。

するとどうでしょう。

型落ちだけで十分戦えるiMacが1台完成しました!!

imac mid2009 27インチモデル SSD性能

全体的にエアスプレーとかでホコリなども除去したので、もうピッカピカのiMacです。

早速データやアプリケーション設定などをMacBook Proからコピーします。

また、新しく外付けHDD 4TBを新たに購入したので、1つの外付けHDDにデータをまとめておくことにしました。

これでもう完璧ですね。

これからデータをやり取りする時はiMacを親機にしてローカルネット内でファイル共有をしていこういと思います。

つまりiMacは私が起きている限り付けっぱなしということになります。

スポンサーリンク

一段落してこんな感じになったよ

あれから一段落して、一通り落ち着いたところで記念撮影しました。

imacのある部屋

これぞiMacのある部屋。ですね(笑)

やっぱりBOSEとiMacは相性が良いですね!!

iMacがあるだけでとても綺麗な部屋に見えます。(周りは汚いけど)

これぞ中学・高校生の頃から夢見ていたiMacのある理想の部屋です。

あれから5年経ってようやく夢が叶いました・ω・

とりあえずしばらくこの環境で作業をして、また不満などがあればまた新たに変更していきたいと思います。

次回はiMac2009年モデルのレビューをしたいと思います(・∀・)

⇒ Macが安く買えるストア

⇒ 故障・壊れたMacの高額買取ストア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク