山形にある『文翔館』をiPhone6で撮影してみた。 iPhone6の持つカメラ性能は??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR
言語:

スポンサーリンク

皆さんこんにちは・ω・

今日はiPhone6を使って山形にある文翔館の撮影をしてきました!

今回使ったのはiPhone6のカメラだけ!

いつも一眼レフの画質に依存しているので今回はiPhoneのカメラに依存してみます!

ちなみに文翔館は、るろうに剣心やドラマ、映画、アニメでも登場しています。

歴史的な建造物で一応山形の旧庁舎ということになっています。

フィルムカメラで撮影した

正面はこんな感じ。

まだ雪があります。

iPhoneは画角が広いので取り回しやすいですね。

外での撮影ではもはや文句1つ出てこないですね。
山形旧県庁
山形観光 つばさ

写真中央の雪がボワーってなってるのはスタッフさんが除雪しているからですよ!w

心霊写真とかじゃありませんので!
左右対称シンメトリー

冬の山形

スポンサーリンク

山形文翔館撮影してきた!

この時計はちゃんと手入れされていてきちんと動いています←当たり前かな?

ちなみに中は手動で担当のおじさんが時計のネジを巻いているそうです。明治 文翔館

iPhoneは外での撮影は得意です。

では、ちょっと暗い室内での撮影はどうでしょうか?

ちなみにこんな写真↓

を撮る場合にはHDRというモードに勝手に切り変わってくれるのは嬉しいですね!

中の暗い部分もしっかりと写っています。
山形歴史

屋内の写真です。↓

以前のiPhoneではこういった黒艶などにノイズが入りがちだったのですが、iPhone6ではそれも克服できていますね。

iPhoneのカメラが出っ張っている分しっかりと撮れています!
正面階段 文翔館

さすがにシャンデリアは白飛びしました…

けど全体的なコントラストはよく出ているかな〜 って感じです。文翔館 装飾

カメラを持って旅に出る

文翔館 シャンデリア

↓ちなみにこの部屋が映画「るろうに剣心」でも使われた部屋です!

るろ剣ファンの方は必見ですね!
文翔館 内装 山形観光スポット 有名

ここまで来るとiPhone6 のカメラは非常に優秀ですね。

コントラスト、ホワイトバランス、画質、解像度全てにおいて申し分ないです!
山形 歴史的建造物

山形観光スポット

私は文翔館の廊下が結構好きだったりしますw
文翔館管内 文翔館は本当に内装が豪華です。

見ていて楽しいですね。

彫刻にシャンデリアに西洋の建物はロマンすら感じます。
iPhoneで文翔館を
歴史

この廊下も好きです。

何かの映画やドラマや音楽のPVのロケ地にすればそこそこ絵になりそうなのですが…山形文翔館 コンサート

今日は山形交響楽団さんがリハーサルを行っていました!

廊下を通るとヴァイオリンの綺麗な音が!

あまりにも美しい音色に、ついついタダ聴きしちゃいましたw

大人になったらクラシックコンサートに行ってみたいと思っているのですが、なかなか行きづらい雰囲気があるのでちょっと様子見中です…

だれか誘って下さいw
山形文翔館 ぶらり歩き旅

いかがだったでしょうか?

途中でiPhoneの画質の話から脱線してしまいましたがw

とにかくiPhone6のカメラでもう十分に感じますね。

ここまで来ると本当にデジカメ要らないですね。iPhoneの方が明らかにフォーカス早いし高性能です。

また今年の10月頃にはiPhone8が発売される予定ですが、私は6で十分に感じているのでしばらくiPhone6を愛用したいと思います!

Androidをお使いの皆さん、iPhoneのカメラの画質は最高ですよ!

まだ使ったことが無い方は是非一度お試し下さい(^^)

スポンサーリンク

では。

関連商品

スポンサーリンク