千葉へ賃貸物件の本契約をしに行ってきた。 スイフトロングドライブ&車中泊の旅 -関東編-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

みなさんこんばんは・ω・

今回は千葉のアパートの契約をするため千葉に行ってきました!

真冬の山形から春の千葉へLet’s Goです!・ω・

出発したのは夜中。

やっぱりこの時間が一番空いているのでね。

気温はなんと−4℃。

寒すぎます。

スイフト山道 寒い

今回も米沢の峠を経由して福島飯坂から千葉を目指します!

山形は東京に行く高速道路が仙台経由しか無いから嫌いです。

早く高速作って欲しいですね〜

途中で温かいお茶をいただきながら(サービスエリア)

頑張って走ります!

ちなみに、夜中の運転にも慣れてきたので全く眠くありまんっ!

それよりもスイフトでドライブすることが楽しくて寝ていられませんw
高速道路 ティーサービス

途中那須塩原付近で休憩することに。

ここまでの平均燃費は17.1km/lとまぁ上々ですね。
物件契約

さすがにちょっとだけ眠くなってきたのでスイフトの後部シートを倒して車中泊することに。

とは言っても仮眠ですがねw

こんな粗末な布団でも十分休めます。
スイフト簡易車中泊

少し休んでいるとだいぶ朝に。

気を取り直してまた走ります。
スイフト 運転席

本気出して走り続ければ5時間程度で到着するのですが、今回はゆっくり行ったので7時間ぐらいかかったでしょうか?

結局朝まで寝ていたしww
スイフト平均燃費

首都高は朝から混むのでとりあえず早めに出て、9時ちょい前に千葉のCOSTCOに到着しました!

そう、今回は千葉のCOSTCOに行くことも1つの目的でした!

ここまでの燃費は19.2km/l だいぶ上がりました。

スイフト燃費 高速道路巡航

そんな感じでCOSTCO幕張を散策した後はいよいよ不動産屋へ。

そこで契約書にサインをして、そそくさ帰ります。

本当は新幹線で行ってもよかったのですが、せっかくなので車で来てみました!

だいぶ都会の運転にも慣れましたねw

その帰りには秋葉原までスイフトでドライブ♪

すると秋葉原名物?なマリオカートがいました!!

運良くキノピオを激写しました!笑

マリオカート 秋葉原激写
キノピオ マリオカート いた

その後車を停めて、秋葉原を軽く散策して帰りました。

秋葉原の駐車場料金は高すぎます。秋葉原にスイフトで行ってみた

秋葉原でスイフトドライブ

帰りも那須高原周辺のパーキングエリアで、毎度おなじみのレモン牛乳を頂きました!

これがまた美味しいんですよね〜w

レモン牛乳 栃木おすすめ

ってな感じで今回も無事に帰ってきました!

今回の総走行距離は829kmでした!

いやー、走りましたねw

やっぱりスイフトは楽しい!ロングドライブも快適でした!

3月なったら、さらに往復回数が増えると思うのでスイフトにはさらに頑張ってもらわなくては…
最終走行キロ スイフト

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする