引っ越しも終わりようやく部屋っぽくなったので部屋紹介します!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんばんは(*´ω`*)

ようやく引っ越しの荷解きも終わり一段落したので今回は私が住んでいる部屋の紹介をちょっとだけやりたいと思います!

誰得な内容ですが、主に自分の記録用なので興味の無い方は見ないで下さい(笑)

さて、私が住んでいる部屋は10畳ワンルームの風呂トイレ別の物件です。

家賃が確か4.8万円だったかな?それにスイフトの駐車場を入れて5万ちょいです。

まあ、普通か割高な物件でした。※契約した後で若干高いのでは?と気づいた。

で、私が住んでいる部屋はいまこんな感じ、、、↓

一人暮らし 部屋 レイアウト

あの小さな部屋とは違いかなり居心地が良くなりました!

開放感が生まれました!!

やっぱり10畳は広くていいですね!

一人暮らし最高!!

左から5kのiMac、本棚、本棚、テレビ。

手前にはガラステーブルとmacbook。といった感じです。

飾りっ気のない普通の部屋です。

ちなみに、ソファーとカーペットもニトリで新しく買ってきました!が、カーペットのサイズが小さすぎた…

これは完全にミスりましたね…

まあいいけどw

壁にはお気に入りのクリスチャン・ラッセンの絵画(コピー)があります!

一人暮らし 部屋のレイアウト

結構広いのでゆったり寛げます。

そして壁にWiMAXを取り付けました!

裏側に鉄筋が入っているのか、一部分だけ電波が急に良くなる所と悪くなる所があるので、見極めながら設置した結果、ここでした。

ここに設置してからWiMAXの速度も安定してとても快適に使えています!

WiMAX設置してみた

壁際に設置した本棚には、参考書やカメラを配置。

ついでにコストコで買ってきた、ミネラルウォーターも非常用として置いておきました!

この部屋は収納が少ないのでこんな感じで工夫しました。
コストコミネラルウォーター 凄い

まだ大丈夫ですが、埃が被らないようにカメラは対策が必要そう…カメラ置き場

そして、是非オススメしたいのがこちら↓

こちらもコストコで購入したのですがティファールというブランドの電気ケトルです!

一人暮らしだとポットまでは要らなくと簡単にお湯を沸かす道具が1つあるのと無いのでは利便性がかなり違います!

カップラーメンをよく食べる方、コーヒーをよく飲む方にはオススメです。電気ケトル コストコ 一人暮らし

象印 コーヒーメーカー オススメ

そしてコーヒーメーカーも新しく買いました!

今回は安かったという理由から象印のコーヒーメーカーを買ってみました!

普通に美味しいコーヒーが出来るのでオススメです!

まあそのうち全自動コーヒーメーカー買いますがww

そんな感じで引っ越しの荷解きも終了。

余談ですが、一人暮らし最初の日はちゃんと夕飯をつくりました!

最初の夜の食事

ちょっと贅沢しましたw

ちなみに魚はセブン-イレブンにお世話になりました…

まあ色々ありますが、これからの一人暮らしが楽しみです!

まだ家具の配置も決定ではないので、これから色々やっていきたいと思います!

また機会があれば部屋紹介したいと思います!

では。

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする