スイフトのリアバンパーがそろそろ限界だったので思い切って交換

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

みなさんこんにちは(´・ω・`)

先日、中途半端な場所にあった縁石に乗り上げてしまい…

リアバンパーが割れてしまいました。

今回は結構ガッツリいきました。

毎度運転には注意をしているのですが、どうでもいい場所でばかり事故ります。

ホント、運転上手くなりたいですね。

さて、元々リアバンパーはあちこち擦ったり修復跡があって気になっていたので、今回は思い切ってバンパーを交換してもらいました!

スイフト リアバンパー交換方法

今回は下から突き上げるようにして(押し上げられた)破損したので、完全に割れてしまっているんですね。

スイフトリアバンパー交換

こんな感じです↓スイフト 工賃について

爪も割れています…
スイフト修理代 名安について

私はまだまだ車の知識が少ないので、今回も知り合いのクルマ屋さんにお願いして交換してもらうことに!

工賃はタダ!いつもほんとうに申し訳ない… お礼に心ばかりではありますがコーヒーを買いました!

交換したバンパーのパーツ代として別途22,000円をお支払いしました。

にしても、スイフトのバンパーを外すとこんな感じになっているんですね。

車なんて1皮剥げば、カッコよさの欠片もないですねw

スイフト バンパー修理費用

とりあえあず、無事に交換が終了。

しかしここで問題発生。

今回は中古バンパーでお願いしていたので、後ろのトランクルーム付近に無数の傷が…

前のオーナーどんな使い方していたんだよ((# ゚Д゚))

スイフトの修理代は高いかやすいか

で、ちょっと気になったのでタッチペンで補修しました。

タッチペンで補正

将来的にはちゃんとヤスリとマスキングをして塗装をしたいと思いますが、とりあえあずの応急処置ということで!

横は無事に繋がりました!

やれやれです!

スイフトバンパー修理した

バンパーの交換で結構気になる方が多いと思われるのが「色違い」かと思います。

コーションプレートの色番号(カラー番号)を調べて、色が同じであれば違和感なく施行出来ると思います。

ただ、著しくボディーカラーが剥げていたり、劣化していると当然違和感が残ります。(こいつ交換したなっ!)ってすぐにバレますw

とりあえあず私のボディーはツヤツヤで綺麗なので問題ありませんでした!
車の修理代のめやすについて語る

今度は、、事故りませんから!

本当に気をつけますから!

あ、ちなみにスイフトの中古バンパーの相場は2万円前後だと思います。

そこに工賃やその他のパーツ代として2万から3万前後が上乗せされる感じだと思います。

スイフトのバンパー交換を検討されている方の参考になれ幸いです・ω・

では。

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする