皇居で桜が見頃みたいだったので皇居で花見をやってきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

みなさんこんばんは(´・ω・`)

今日は天気が良かったですね!

さて、今日は中学の部活仲間と一緒に皇居へ花見をしに行ってきました!

まあ、花見と言うか写真撮りというか。いつもの如くカメラ片手に撮影に行ってきました!

今日は東京駅で待ち合わせ。

私は東京駅から外に初めて出てました!

いつも東京駅は通過点だったので。なんだか新鮮です。

都会

高層ビルが立ち並んでいます。

「The都会」って感じします。

発想が既に田舎人ですね。ごめんなさい。
東京駅

そしてこちらが東京駅の正面。

あちこち工事しているようです。

東京駅が工事をしていない時期ってあるんでしょうか??東京駅 天皇専用

↑ちなみにここは立ち入り禁止らしいです。何でも天皇専用の入り口なんだとか。

ここを利用すると人混みを避けて電車に乗れるそうです。
α77 作例

東京駅から皇居までは徒歩10分程度。

この日の気温は18℃ちょいと暖かく散歩日和でしたw
ソニーの一眼レフ

皇居の近くに来るとこの人混み。皇居人混み

右も左も前も後ろもずーーっと人であふれています。皇居 花見 人混み 皇居内 並ぶこと40分ぐらい経って、ようやく皇居へ入場できました!

皇居へ入る前には簡単な金属探知検査と、所持品検査をされました。

普段は入れない皇居ですが、この季節は一般公開しているんですね!

で、早速敷地内へ。

建物の名称は分からないので説明は割愛でw
観光 一眼レフオススメ

せっかく天気が良いのですが、とにかく人が多いですね。

あと、DJポリスもいました!

初めて見ました!w
一眼レフオススメ

で、肝心の桜を撮影しましたのでご覧ください!↓↓
皇居で花見

単焦点レンズ 桜

日本 桜名所

綺麗な桜

ソメイヨシノ

桜満開

一眼レフで綺麗に桜を撮影する方法

桜 ぎゃらり−

皇居一般公開

望遠レンズ 作例 桜

桜 綺麗

桜の撮り方

皇居の桜

いかがでしょうか?

ちなみにこれは全てα77とSIGMAの望遠レンズを使って撮影しました!

最近はSIGMAの望遠レンズが大のお気に入りです!

あと、皇居の雑草も撮ってみました!

何だか壁紙に出来そうな写真が撮れましたw

雑草 一眼レフ

最後に出口を出るとまたお堀が。

皇居の外にあるお堀は意外と大きいんですね〜皇居 お堀

皇居での花見が終わった私たちは、だいぶ時間が余ったのでそのまま秋葉原へ行くことに!

画集を買ったり軽く散策して楽しかったです!

秋葉原を観光してきた

その後は海鮮系の居酒屋で軽く呑んで帰りました。

それはそうと、ここのホタテが美味しかったです!ホタテ美味しい

私は貝系があまり好きではないのですが、ホタテに限り大好物です!!

いつかホタテを自分で収穫するなり養殖するなりして食べるのが密かな夢ですwホタテの調理方法

ちなみに向こうでスマホを弄ってる彼は、デレステに夢中のアイカツおじさんです。※オタクさんです。ホタテのおいしい食べ方

ってな感じで充実して楽しい1日でした!

またカメラ片手に東京をぶらぶらしたいと思います!

今日はこの辺で。

では。

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする