そういえば、今日からピチピチの社会人です(・∀・)!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

c_3160personnel20150909110812

皆さんこんにちは(・∀・)

今日から私も社会人。

ってか、成人式が終わった時点で社会人なのか??

まぁ、よく分かりませんがとりあえず今日が初出勤日でした!

いやー疲れました。

私が今日からお世話になる会社は千葉にあるとある車関係の仕事。

メインの仕事は営業ですが、それに付随する様々な仕事です。(洗車とか電話とか)

この辺りは会社情報に関わるので大きな声では言えませんが、とにかく車に関する仕事をする予定です!

今日からお世話になる会社は規模こそ小さな会社ですが、会社見学で一度お邪魔した際に色々なお話を社長はじめ営業の方から聞いたのもきっかけの1つでした。

その時の率直な感想は「やっぱり社長って凄い」ってことでした。

社長は中古車屋を始める前に本当に色々されていた方でした。

その話を聞いているだけで私にとって凄い勉強になりましたし、この社長の元で働いてみたい。何か大きなものが得られるのではないか。と凄い楽しみでなりません。

営業の上司の方も様々な業界を歩いてきた上、毎日違うお客さんと多く接している訳ですから教えてくれる営業のやり方や一般常識や豆知識などは凄い勉強になりそうです。

本当にこの会社で学んだことを1冊の本にすればベストセラー狙えるんじゃないか?ってぐらいに勉強になりそうでとても楽しみです!

今回私が入社した理由としては、営業と貿易を学びたいことから志望しました。

そして何よりも車がここ数年で好きになったので入社しました!

私は将来的にフリーランスか起業をしたいと考えています。

なので資金を貯めることも当然大切なのですが、それ以上に会社の流れや社会の仕組みを現地で見ること、そして営業スキルを身につけ、あわよくば車についてもっと詳しく知りたいと思い志望しました。

とは言っていますが将来的に車屋をやる予定はありません。

あくまでも営業がしてみたかったんです。

でも、不動産は嫌。ITの営業も微妙。じゃあ車が好きだから車に携われる仕事=営業。ってな感じで車屋を志望した感じです。

さて、そんな感じで「学び」を求めて会社に入社した私ですが皆さんは入社された時に会社に何を求めて入社しましたか?

私はWebでの副収入がある程度入ってきていることもあり給料よりもとにかく「学び」を求めての入社です。

よく言われますが私は変わり者なんですね。

お金よりもやりがいを求め夢を追いかけています。

その期間が貧乏であっても必ずいつか回収できると信じているのです。←根拠のない自信ですが。

まだ初日ですが、新人ということで右も左も分からない状態からのスタートです!

目の前には覚えるべき項目が山積みになっています。

とりあえあずこれを全て覚えて話が通じるようになる。それが当面の目標です!

色々大変なことはありますが、精一杯頑張ろうと思います!

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする