スイフトの車検が無事に終了。 これからは一気に20万キロ目指して走ります!! スイフト過走行への挑戦。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんにちは(・∀・)

今日は天気が良いですね。

私はゴールデン・ウィークで頂いた3日の休みを有意義に過ごすべく愛車のスイフトをピカピカにすることに休日の時間を注いでおります。

傍から見れば変な人ですかね。

でも、私はとても満足です。

さて、実は私が乗っているスイフトですが、先日が車検満了日でした。

一応問題なく通りましたが、ファンベルトが傷んできていたということで交換。

あと、HIDを自分で取り付けた時にズレていた光軸が勝手に治っていました。

それ以外は乗っていても問題なかったので、無事に車検が通りました!

あのHIDで車検通った!問題ありませんでしたね!

スイフト 車検通した 30年まで

私は千葉に引っ越して新社会人をやっておりますが、千葉って地味に不便で車が必須です。

千葉モノレールは糞高いし…

なので、スイフトを千葉に持って行くことにしました!

記念すべき千葉進出です!(笑)

維持費やら税金やらで色々お金は掛かりますが、それでもせっかく買ったスイフトなので走れなくなる限界まで乗り潰そうと思います!

家族的には、さっさと手放して欲しいみたい(私の運転が危なっかしいとか維持面での問題とかもあって)ですが、そんなのは知ったことではありません!

車が好きで何が悪い!

狭いけど、スイフトで車中泊しながら日本全国旅してブログ書くのが私のちょっとした目標なのでそれを邪魔される訳には行きません。

と、言う訳で事故がなければ最低でもあと2年はお世話になることに。

よろしくです!スイフト!

ちなみに車検時の距離数が72,000kmでした。

納車時が35,000kmだったので、たった2年でかなり走りましたね。

まあ、20万キロ目指している私からすれば全く大したことありませんがね。

とりあえあず、1ヶ月ぶりに再会したスイフトが愛おしかったので洗車してきました↓

スイフト 車検してきた 洗車も

で、ふと下を覗いてみるとびっくり!

サビサビで気になり始めていた足回りがリフレッシュされていたのです!!!

スイフト 足回りコーティング スイフト 足回りリフレッシュ 防塵コーティング

当初はスズキディーラーで車検をお願いしていたのですが、私の休みの都合などもあって急遽「日産」で車検を受けることになったのでした。

私の家族はみんな日産オーナーで、営業さんとの付き合いなども長いようでお願いしたら1日で車検を通してくれたみたいです。

今回は三菱の燃費偽装問題もあってか、通常は3日程度かかる車検を1日で終わらせてくれた上に、無料で足回りのリフレッシュ(塗装)までやってくれたっぽいです!

そこまでやってくれると逆に申し訳なくなってきますが…

海辺などをよく走る私にとってこんなに嬉しいことはありませんよ!

とにかく、ありがとうございました!!

こんな感じでただの車検だった筈が、思わぬ副産物まで舞い込んできて嬉しかったです。

この後、スイフトを綺麗にして夜に千葉へと旅立ちました。

その道中で虫が付着して車が汚れたことは言うまでもありません。

洗車しても直ぐ汚れる。

洗車すると雨が降る。

せっかく良いことがあっても、ツイていないようですね。。。

まあそんな感じで、これからも楽しくスイフトを弄って乗って維持していくんで!

応援よろしくお願いします!!

では。

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする