【赤い宝石】実家からさくらんぼ1kgが送られてきた!! “元”山形県民であってもさくらんぼは食べ放題です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんばんは(・∀・)

今日はちょっと自慢です。

実家から『赤い宝石』1kgが送られてきました。

赤い宝石っていうのはさくらんぼです。

%e5%b1%b1%e5%bd%a2%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%bc

私の実家は山形なのですが、山形のさくらんぼって、ブランドになるぐらい商品価値が高いんですよ?

毎年柵を破ってわざわざさくらんぼを盗みに来る人までいる程お高い果物です。

多分マンゴーとかの次あたりに高いのではないかと思います。

さて、そんな世間様では貴重なさくらんぼですが、山形県民にとってはただのさくらんぼです。

黙っていても食卓に並び、全然食べられるキズ物がボックス単位で自宅にやってきます。

もはや1kgとかそんな世界ではありません。

頼めば10kgでも貰える世界なのです。※私の母方の実家がさくらんぼ農家なので貰えます。

%e5%b1%b1%e5%bd%a2%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%bc

そんな貴重なさくらんぼ、やっぱり美味いです。

私は千葉に住んでいるのでさくらんぼのシーズン食べそこねてしまいましたが、ちゃんと千葉まで送ってきてくれました。

持つべきものは優しい家族ですね。

とりあえずさくらんぼが届いたのでバシャバシャ写真を撮って2日ほどで1kg全てを頂きました。

%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%bc%e5%b1%b1%e5%bd%a2

%e4%bd%90%e8%97%a4%e9%8c%a6%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%9d%e5%88%86%e3%81%91

一人で1kgのさくらんぼが食べられるのは凄い贅沢ですよね。

しかも、『秀』を送ってくれました。

別に大きさとか違うまちまちので良かったのに…%e9%ab%98%e7%b4%9a%e4%bd%90%e8%97%a4%e9%8c%a6

本当は味わって食べたいところですが、味わう暇もなくさくらんぼは腐り始めるのでちゃっちゃと食べてしまいました。

来年は時間あればさくらんぼの手伝いに行きたいですね。
こちらが山形の佐藤錦です↓

艶がありハリがあります。

果肉がしっかりしていて程よい酸味が口の中に広がる1粒です。

赤い宝石と称されるだけのことはあります。
%e4%bd%90%e8%97%a4%e9%8c%a6%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81

贅沢に皿に盛って頂きました。

一人でさくらんぼ1kgはちょっと多かったですね。
%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%bc%e9%81%b8%e3%81%b3%e6%96%b9 %e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%bc%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e7%90%86%e7%94%b1 %e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%bc%e3%82%92%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%ab

山形のさくらんぼは間違いなく美味しいです。

ハウス栽培のさくらんぼも美味しいですが、やっぱり露地もののさくらんぼの方が甘みも強いので個人的にはオススメです。

是非さくらんぼのシーズンになったらご賞味あれ。

贈り物としてもさくらんぼは喜ばれること間違いなしです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする