仕事を辞めてやったこと。 友人と一緒に上野動物園に行ってみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

皆さんこんばんは(・∀・)

新卒入社後3ヶ月で会社を辞めたsugiです。

仕事を辞めていまは個人事業主になるべく準備を進めているところです。

問題は山積みですが、また新たなスタートを切れるよう頑張っていこうと思います。

友人から退職祝いの名目で上野動物に行ってきた。

さて、仕事を辞めて私がやったこと。

それは『上野動物に行く』ことでした。

友人から退職祝いと称して誘われたので、退職してすぐに上野動物に行ってきたのでした。

今回は上野駅で待ち合わせです。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e4%b8%8a%e9%87%8e%e9%a7%85

待ち合わせ場所を上野駅前にしたのは良かったですが、それぞれ何処にいるか分からずLINEでやり取りをしてようやく合流。

待ち合わせ時間より全員5分ほど遅刻です。

全員集まったところで、上野駅から上野動物園まで歩きます。

確か最後に上野動物園に行ったのは中学校の修学旅行だったので久しぶりです。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e4%b8%8a%e9%87%8e%e9%a7%85%e3%81%8b%e3%82%89%e5%be%92%e6%ad%a9

上野動物園の近くには美術館や博物館があったり、鶴のオブジェがあったり…

まあ、色々な施設が集まり合っています。

ただぶらぶら散歩するだけでも楽しいです。

上野動物公園は東京で遊べるスポットの1つですね。

おすすめです。
%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%88

上野動物園は大人600円で入れます。

晴れている日は都内からも近いのでデートや暇つぶしとしてもおすすめですね。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e5%85%a5%e5%a0%b4%e6%96%99

上野動物園で虎を見る

まずは虎を見よう。ってなって虎を見に行きました。

上野動物園は本当にたくさんの動物がいるので見応え・撮り応えは十分!

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

スポンサーリンク

そしてこちらがお目当ての虎です↓

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e8%99%8e

この日は気温が高かったこともあって虎もぐったりしていました。

あまり元気がありません。

この状態なら勝負しても手を出しても私が勝ちそうです。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e8%99%8e%e3%81%90%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%8a

虎は近くで見ると迫力ありますね。

次はゴリラを観に行ったら…

さて、お次はゴリラです。

って思ってゴリラを観に行ったら…

『ゴリラはお部屋帰りました。』

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴリラは面会謝絶でした。

よっぽど私に会いたくないようです。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%82%b4%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%81%af%e3%81%8a%e5%ae%b6%e3%81%ab%e5%b8%b0%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

まあ、暑いから部屋に帰っただけだと思いますが。

にしても今日は暑いです。

もやしっ子の私にはつらい季節です。

って訳で少し休憩です。

かき氷を食べながら…

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%81%8b%e3%81%8d%e6%b0%b7

周りの木を撮って遊んでいました。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e6%92%ae%e5%bd%b1%e6%96%b9%e6%b3%95

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e5%8d%98%e7%84%a6%e7%82%b9%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e6%92%ae%e5%bd%b1%e4%be%8b

スポンサーリンク

あー、

空が青いです。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e5%a4%8f

ところで上野動物園の施設内にはこんなものもありました↓

これは霧(ミスト)が出てくるもので、このエリアだけ気温が低くひんやりしていました。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%83%88

猿の写真を撮る

さて、お次は猿です。

上野動物園の猿山に行って撮影してみました。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e7%8c%bf

猿もこの暑さに参っているようでしたが、下の方では活発な子もいました。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e5%8b%95%e7%89%a9%e6%92%ae%e5%bd%b1%e6%9c%9b%e9%81%a0%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba

くっつき合って毛づくろいをしている猿もいれば、上の方に鎮座しているボス猿もいれば、喧嘩している猿もいました。

この辺はあまり人間と変わりませんね。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e6%9c%9b%e9%81%a0%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%82%b3%e3%83%84

次は鳥類を撮る

今回は望遠レンズを持ってこなかったので標準レンズでバシャバシャ撮っていきます。

もちろんトリミングです!(笑)

こちらは確かオウムです。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%83%a0

上品ですよね。

海外ではこんな感じの鳥を肩とかに乗せてパフォーマンスとかやってるおじさんがいました。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3

お次はふくろうです。

なんど見ても可愛いです。

仙台にはふくろうカフェというものがあるみたいなので行ってみたいと思っているんですが、なかなか1人では行けないので迷っています。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e5%8b%95%e7%89%a9

これは…

名前忘れましたが鳥です。鳥。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e9%b3%a5

そしてこちらが確か鶴です。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e9%b6%b4

こちらも鳥です。鳥。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e7%9c%9f%e5%a4%8f

鳥。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%82%b3%e3%83%84

鳥と一言で言っても色々な種類がいます。

名前を忘れた鳥たちごめんなさい。次まで勉強していきます。

そして、モコモコした奴もいました。

名前、なんだっけかな。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%83%aa%e3%82%b9

後ろ姿もキュートです。

プリティーです。

これ、一匹くらい連れて帰ってもバレないですよね?

可能ならお持ち帰りしたいです。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%83%e3%83%88

最後は象を見て満足 平和って大事だよね。

上野動物園といえば象も有名です。(パンダの方が有名だけど)

過去、戦時中に象が殺処分された話がある上野動物園。

今でこそみんな平和に生きていますが、辛く苦い歴史の上にいまの社会は成り立っています。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e8%b1%a1%e9%a3%9f%e4%ba%8b

なんてことを考えながら上野動物園で象を見ていました。

いまは餌の時間だったみたいでむしゃむしゃ食べていました。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e8%b1%a1%e3%81%ae%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e9%a2%a8%e6%99%af

こんな草食べて美味しいのでしょうか。

そういえば、私は最近野菜食べてないですね。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e8%b1%a1

コンテナ2個分の草もあっという間に食べちゃうんですね。

デカイだけに迫力がありました。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e8%b1%a1%e3%81%ae%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e8%bf%ab%e5%8a%9b

帰りは呑んで解散

仕事を辞めたばかりだったので遊びに行くことを躊躇していましたが、なんだかんだ言って来て良かったです。

今日は楽しかったです。

社会人としてたった3ヶ月しか仕事してないので、なんか研修行って終わったような感じもしますが…

まあ、色々学んだ3ヶ月だった。ってことを大学生やってる友人に話していました。

日本人なのでとりあえずビール呑んで

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab

つまみを食べて(タバコは友人の)

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e9%a3%b2%e3%81%bf%e4%bc%9a

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%93_%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%88

色々喋っていました。

上野駅近辺には飲み屋が多いのでとても楽しめます。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%9c%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88

あと、言い忘れていましたが今回の記事で使っているカメラはSONのα7になります。

高感度撮影が得意なカメラなのでノイズ少なめです。

SONY α7の購入を検討している方はぼちぼち参考にしてみてください。

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%be%a1%e5%be%92%e7%94%ba

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%be%a1%e5%be%92%e7%94%ba%e5%a4%9c

%e4%b8%8a%e9%87%8e%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%9c

まあ、こんな感じで仕事辞めても前向きに明るく頑張っていこうと思います。

また何かネタがあったら紹介していきます。

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする