個人事業主は仕事中でもお酒が飲めます。でも私は敢えてコーヒーを選びました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

スタバテイクアウト

皆さんこんにちは(・∀・)

さて、皆さんは仕事の時に何を飲んで仕事をされていますか?

仕事中でなくても休憩中や仕事の合間の息抜きなど。

私はWeb系の仕事をしていることもあって、基本的にパソコン1台とネット環境があればどこでも仕事ができます。

私はまだ駆け出しでお金も無いので、あまり良くはありませんが千葉のアパートに引きこもって活動しています。

とは言っても精神的にキツイ時がやっぱりあるので、スタバやマクドナルに出掛けて仕事をすることも多々あります。

最近はスタバのアイスコーヒーと柔らかいソファーと涼しい空間がお気に入りで行きつけなのですが、そんなに毎日スタバにばかり行ってたら元なんて取れなくなっちゃいそうなので最近は家でドリンクを自分で作って飲むように最近切り替えました。

でも、やっぱり家で作業すると疲れます。

極力疲れないようにBOSEのスピーカー置いてサントラBGMとか流したり、美味しいコーヒー淹れたり、机周りもこだわったりしたのですが、やっぱり誰も見ていない環境でひとり黙々と作業するのはダメですね。

他のフリーランスとか個人事業主で活躍されている方のオフィス環境が気になる今日この頃です。

だれか事務所見学とかさせてくれないかな…

個人事業主は呑みながらでも仕事できます。

祭り酒

つい先日、山形に帰省した時に同級生と話す機会がありました。

その時に出てくる会話は『社畜になったぞ!自慢』や『会社への不満』が主な話でした。

その一方で、自分なりのやりがいを見つけたり大きな仕事を任されたりで社会人を楽しんでいる人もいました。

みんなそれぞれ前に進んでいると実感しました。

私と言えばたった3ヶ月で仕事を辞めた大馬鹿野郎ですが、まぁ仕事辞めてもなんとか生活だけは出来るものだな。

と、安心しつつ足下すくわれないよう注意しながら生きてます。

私が仕事を辞めたことを大抵の友人は知っているので、会うとやっぱり色々と聞かれます。

生活出来るの?とか利益出てるの?とか。

あと業種についても色々と質問されました。

色々聞かれたのですが、決まって答えていることは『順調でもないし、どうなるかも分からない。けど楽しい。』ってこと。

とにかく自分から新しいことを始めるのは凄く楽しいと思っているので、今がとても楽しいんですね。

事実、色々と余裕が出てきて出来るようになったこともあるし、逆にちょっとしたことが原因で諦めたことも幾つかありました。

そんなこともありましたが充実しているんです。

私は他の個人事業主さんと比べると意識はそんなに高い方ではないと思います。

なので、個人事業主は好きなことを仕事に出来るし、勤務時間という概念がそもそも無いからノルマを決めて仕事が終わったら好きなことをやっている。

余った時間は自分の知識を広めるのに使っているよ。

やろうと思えばお酒を呑みながらでも仕事が出来る。

なんて、割りと軽い感じで周りの人には話しています。

当然、お金が入ってくるなら。という痛い前提付きですが。

別に外注の仕事でも無ければ、私の場合アフィリエイトか物販の仕事しかないので、ミスさえしなければお酒を呑みながら仕事をしようがベッドで横になりながら仕事をしても誰にも文句を言われる筋合いは無いんですよね。

個人事業主は結果が全てですので。

そんなこともあって勤務スタイルは100%自由です。

まあ、私はその辺はちゃんと弁えているつもりなので夜の8時前にお酒は飲まないようにしています。

たまにお酒を飲んだ後に仕事をしたくなる時もありますが、外注の仕事以外は夜はお酒飲みながら仕事をたまにやってます。

このブログも時折お酒が入った状態で書いている記事もあると思います(笑)

ウイスキーおいしい 白州 宅飲み

そんな感じで、やろうと思えばお酒を呑みながらでも仕事が出来る個人事業主ですがさすがにお酒ばっか飲んでられません。

健康に悪いし、なにより私のお財布に良くないです。

と、言う訳で普段はコーヒーかお茶を飲んでます。(これが当たり前です)

以前はコーラを飲んでたり、炭酸水を飲んでたりしましたが結局コーヒーに落ち着きました。

今では1日2杯のコーヒーが手放せません。

と言う訳で今回は私が飲んでいるオススメのコーヒーを紹介して終わりたいと思います。

sugiオススメのコーヒー まとめ

個人事業主である私は日中家で作業することが多いです。

そこで欲しくなるのがコーヒーです。

私は高校生の頃からコーヒーにハマりだし、今では毎日飲むまでに。

とは言ってもそんなにお高いお豆や、コーヒーメーカーを使っているわけではありません。

至って庶民的です。

スポンサーリンク

それよりなにより手軽にコーヒーが飲めればそれでいい。

って感じの方が割りと強いので簡単性を重視しています。

↓愛用しているのは2千円未満で買える象印のコーヒーメーカー。

酷使してもなかなか壊れずお気に入り。

象印コーヒーメーカーおすすめ

さて、私が一番お気に入りのコーヒーは以前にも何度か紹介させて頂いたのですがこちら↓

ハワイバニラフレーバーコーヒーおすすめ

スポンサーリンク

ハワイに行ったことがある方、ハワイ好きの方であればご存知の方も多いのではないでしょうか。

こちらは、ハワイの3大コーヒープランドのひとつで『ロイヤルコナコーヒー』と呼ばれるブランドです。

コーヒー界では、ハワイのトップブランドです。

ハワイの有名ホテルやレストランでも愛用されており、空港やショッピングセンターの免税店でも販売されています。ハワイではシェアNo.1のコーヒーブランドです。

私はその中でもフレーバーコーヒーの中では一番人気の『バニラマカダミアナッツ』を愛飲しています。

甘いバニラの香りが部屋中に広がり、コーヒーが苦手な方でも飲みやすい一杯です。

ただ、フレーバーコーヒーはどうしても好き嫌いが出てしまうのでそこだけ残念。

でも一度は試して欲しいコーヒーです。

あと、今回お土産で貰ったこちらのコーヒーも美味しかったのでオススメです↓

ハワイバニラフレーバーおすすめ

こちらもバニラフレーバーのコーヒーですね。

コーヒーの味もそうですが、何よりも香りを楽しみながら飲めるのが最高です。

モーニングコーヒーにオススメです。

さて、そして欠かせないのがこちら↓

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89

スターバックスのハウスブレンドです。

こちらは、スターバックスで出てくるハウスブレンドにかなり近い味です。

私はスターバックスは好きなのですが、ハウスブレンドはちょっと濃すぎるので最近苦手です。

そこで、アイスコーヒーをいつも注文しています。

スターバックスのハウスブレンドをアイスで飲むと美味しいのでGoodです。

濃く熱いのは眠い時に飲んでます。

私はコーヒーを気分によって飲み分けるように最近なりました。

あと、実家に置いてきて使えないのですがバリスタがオススメです。

こちらは何と言っても手軽さがいいです(・∀・)イイ!!

電源入れて、水入れて、ボタンを押すだけでコーヒーが出てきます。

なにこれ?便利すぎ。

ってので、私も家族のために衝動買いした家電の1つでした。

値段もそんなに高くないのでコスパは最高です。

ただ、味がインスタント寄りなのが残念なところ。

もしもこれで豆を挽いたような味のコーヒーが出てきたら…

即買いですね。

多分2万ぐらい出しても買います。

※一応全自動ミル付きのコーヒーメーカーは売ってるものの購入を躊躇している感じです。

ちなみにsugiが狙っているのはこちら↓

この他に私はドトール系のコーヒーが好きなので都心に行った際にはドトールコーヒーを利用することが多いです。

一方でセブンのコーヒーは濃いめで以前は好きで飲んでいたのですが口飽きしてきたのでフレーバー系のコーヒーに逃げました。

また個人的ブームが来たらセブンコーヒーに戻りたいところです。

皆さんが仕事をしている時な何を飲んでますか?

ミネラルウォーター?炭酸飲料?コーヒー?お茶?…それともお酒??

それぞれ職種などによっても持ち込み規制などもあり大変だと思いますが、やっぱりコーヒーは美味しいです。

バニラフレーバーコーヒーに興味があればぜひ一度お試しください♪

では。

部屋で愛用しているBGM再生機

今回紹介したコーヒー

スポンサーリンク