スイフトのメーターがゾロ目を迎えました。『77,777km』突破です♪ 20万キロ目指してまだまだ走ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

皆さんこんばんは(・∀・)

今日はお祝いです。

スイフトでゾロ目、出ました。

ついに私のスイフトの走行距離が『77,777km』を突破しました!!!

いやー、早かったです。

ちょっと前に6万キロ達成を書いたような気がしたのですが、あっという間に7万キロとんで8万キロまで到達しそうです。

私はスイフトを20万キロまで乗るつもりでいますが…

はてさて、どこまで持つでしょうかね。

気になるところです。

こちらが記念すべきゾロ目の瞬間↓

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%be%e3%83%ad%e7%9b%ae

その時は弟を乗せていたので、撮影してもらいまいた。

いやー、めでたい反面いつまでスイフトに乗れるのか少し不安になった。

そんな日でした。

一応こまめにオイル交換とエレメント交換をやっていたり、内装外装の掃除やメンテナンスは継続しています。

なので、壊れるとしたら電気系統がエンジン周りです。(エンジンは水没でもしないと壊れないと思いますが)

特に電気周りを心配しています。

ドアが壊れた程度ならもはや自分でも直せそうですが、さすがにECUなどの電気系統がやられたら手の施しようがないですからね。

あとは事故らないように安全運転するのみです。

って感じで、日本では『過走行』と言われる8万キロから10万キロ台に突入しようとしています。

これからもじゃんじゃん走りますが、スイフトには頑張って貰わないと。

せめてブログの収益でクルマが買えるようになるその日までは…

スイフトを酷使します。

皆さんも愛車はメンテナンスをしっかりしていればそこそこ長く乗れると思うのでメンテナンスはかかさずに。

では。

余談

先日山形まで帰省した時の燃費がこちら↓
%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%88%e7%87%83%e8%b2%bb

リッター平均20超えでした。

今回も高速道路は使わず一般道で流してました。

やっぱりスイフト燃費良いですね。

リッター20kmちょいで千葉と山形を走った場合、片道2,700円ほどのガソリン代で走ったことになります。

今回はガソリン代以外は私の食事代ぐらいしか掛かっていないので凄く経済的。

毎月2回往復しても高速道路を使って1回行くよりも安いです。

この経済性もスイフトが好きになる1つの理由です。

スポンサーリンク