フィルムカメラをまた始めたい。NikonのFM2を全力で探しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(・∀・)

6月末で仕事を辞めてから私は様々なことに全力で取り組んできました。

個人事業主として事業を軌道に乗せることはもちろん、千葉で知り合いを増やすことにも力を入れています。

まあ、それらの事はおかげ様でだいぶ順調に進んでいるのですが1つだけ順調に進んでいないものがあります。

それが今回のブログタイトルにもなっている『フィルムカメラを探す』こと。

時間を見つけては、あちこちのハードオフなどを回ってフィルムカメラを探しているのですがなかなか良い機種が見つからずに悩んでいます。

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%aa%e3%83%95%e3%80%80%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a0

私は以前このブログにも紹介させて頂いた『NikonのFM2』という廃盤になったフィルムカメラがあります。

NikonFM2 フィルムカメラフルサイズ

フィルムカメラ ファインダー

フィルムカメラ シャッタースピードとISO設定

これを以前先生から借りて使った際とても良いカメラだったんですね。

他のフィルムカメラにそこまで触れたことが無いというのもありますが、このカメラが凄く気に入っています。

フィルムカメラはパーツさえあれば自分でも直せるのでは?と、思いつつ比較的状態の良いNikonのFM2を探し歩いているのですが、なかなか運命的な出合いを果たせずにいます。

さすがにセンサーが割れていたりするのはどうしようもありませんが、自分で直して蘇らせたいと思っています。

今更フィルムカメラなんて時代遅れなのでは?

って思いますか?

でも、昔のカメラには何とも言えない味わいがあります。

カメラ本体のデザインも撮ることを引き立てられますし、映りも最高です。

個人的にはカラーフィルムよりもモノクロの方が味があって好きです。

↓一番最初にフィルムで撮影した写真

フィルムカメラ 作品

スポンサーリンク

見てもらうと分かると思いますが、焼きも甘いですしまだまだです。

なのでもっと極めたいと思って探しています。

まだまだ探すのには時間は掛かりそうですが、絶対見つけて撮りまくりたいと思います。

これは完全に趣味なので、暇な時に楽しみながらのんびり探しています。

見つかったらまたブログで紹介したいと思います♪

では。

スポンサーリンク