いま発売されている君の名は。関連グッズまとめ 君の名は。ブルーレイの発売日はいつ??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

yourname

皆さんこんにちは(・∀・)

実は先日、また『君の名は。』を観てきました。

いやー、観るつもりなんて無かったんですよ。

普通に千葉ニュータウンのイオンで買い物をしていたら…

イオンシネマが目に入って値段を調べたらレイトショーだと1,800円が1,300円で観れるって書いてあって…

…観てしまいました。

君の名は。を観るのはこれで2回目です。

やっぱり君の名は。はいいですね。

描写が凄く綺麗だし、なによりも君の名は。の世界観に惹きこまれます。

楽しい2時間でした。

さて、君の名は。を観た感想とかは他の記事でまとめさせてい頂いているのですが、今回は君の名は。の関連グッズ情報をまとめました。

あれこれ書いてきましたが、君の名は。のBlu-rayの発売日とかが気になったので。

あと、これから発売されるであろう君の名は。公式グッズから、もう既に発売されている君の名は。の関連グッズを紹介していきたいと思います。

もくじ

既に発売されている君の名は。公式グッズ まとめ

もう既に売られている君の名は。関連のグッズを紹介していきます。

新海誠監督書き下ろし!! 原作小説『小説 君の名は。』

小説 君の名は。 (角川文庫)

(角川文庫)

著 / 新海誠

映画『君の名は。』の原作になった小説です。

こちらの小説は、なんと新海誠監督自ら書き下ろした本になります。

君の名は。ファンなら一度は読みたい小説ですね。

ちなみにこちらの君の名は。小説の在庫は全国どこでも多めにあるようです。

もちろんAmazonでも購入可です。

小学生でも楽しめる『小説 君の名は。』

君の名は。 (角川つばさ文庫)

(角川つばさ文庫)

作 / 新海誠

挿絵 / ちーこ

こちらは『小説 君の名は。』と内容はほぼ一緒なのですが、対象年齢を『小説 君の名は。』よりも若干下げた小説になります。

表現や原作者などのあとがきの有無と挿絵があるかどうかが主な違いです。

『普段からあまり小説を読まないので文字ばかりの本には抵抗がある』って方にもおすすめです。

また、漢字への読みがなも多めに振ってあるので間違いなく『小説 君の名は。』よりも読みやすいと思います。

映画では語り尽くせなかった話がここに!! 『小説 君の名は。Another Side:Earthbound』

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

(角川スニーカー文庫)

著 / 加納新太

カバーイラスト / 田中将賀

口絵・本文イラスト / 朝日川日和

君の名は。アナザーは、私も読みました。

君の名は。アナザーサイドの感想はこちらにてまとめております。

http://学生日記.asia/2016/09/07/post-5841/

君の名は。アナザーサイドは原作小説を読んでからか、映画を観てからでないと話が理解できないので君の名は。のストーリーを全て知ってから読むとより楽しく読めると思います。

映画『君の名は。』でも十分緻密に描かれていた背景や人間描写でしたが、実際はそれ以上に奥深い伏線があるという…

『あの時こんなことを思っていたのか。』『だからそうだったのね。』って感じで色々と発見があって楽しいと思います。

映画が100倍楽しくなること間違いなしです。

これは君の名は。アナザーサイドを読んでご自身で確かめてみて下さい。

君の名は。アナザーサイドを読んでしまったら、もう一度か二度映画館に行きたくなること必至なので嫌な方は読まない方がいいかもしれませんね。(笑)

漫画 『君の名は。(1)』

君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

(アライブコミックス)

原作 / 新海誠

作画 / 琴音らんまる

どうしても小説が苦手な方にはやっぱり漫画としておすすめです。

ただ、原作小説には無かった話もちょっと入っているので出来れば両方読んで欲しいところです。

まだ1巻しか出ていませんが、近いうちに2巻,3巻と発売されると思います。

こちらも是非とも映画を観てから読んで欲しい1冊です。

東京周辺の聖地情報も掲載!『新海誠監督作品 君の名は。公式ビジュアルガイド』

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

(KADOKAWA)

監督 / 新海誠

監修 / 東宝、コミックス・ウェーブ・フィルム

編集 / 角川書店

私も買っちゃいました。

東京都内で聖地になった場所の情報が一部載っています。

映画のスクショが多く載っているので、これ1冊あれば映画の内容を思い出せると思います。

また、インタビューやキャラクターデザインや街並みの設定資料なども載っているのでファンも満足出来る1冊です。

新海誠監督ファンへの切符『新海 誠Walker』

新海 誠Walker ウォーカームック

(KADOKAWA)

新海誠監督のデビュー作から、新海誠監督がこれまで手がけてきた作品の情報が満載の1冊です。

新海誠監督の歴史を知ることの出来る1冊です。

君の名は。を観て絵の綺麗さに惹かれた方は是非一度読んで欲しい1冊です。

新海誠ファンへの切符(入門書)とも言える1冊です。

月間MdN 2016年10月号 特集:君の名は。 彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語

月刊MdN 2016年10月号(特集:君の名は。 彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語 / 新海誠)[雑誌]

映画『君の名は。』
――彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語

新海 誠監督の劇場新作アニメーション『君の名は。』が公開された。
詩情豊かな映像表現で、一部のファンに熱狂的に支持されてきた新海作品。

しかし本作ではその趣が大きく変わった。
新海作品の大きな特徴であった美しく描かれる風景はそのままに、
その世界の上で魅力的なキャラクターたちが物語を牽引する。

この特集では、彼と彼女=キャラクター、そして風景の表現に着目しながら、
新海誠に訪れたその大きな変化を追っていく。

Amazonより参照

MDNは私が専門学生の頃によく読んでいたデザイン関係の書籍です。

一応月刊誌で、内容が濃いので大変読み応えのある書籍です。

CGWORLD 2016年 10月号  特集:映画『君の名は。』3Dペイントのススメ

CGWORLD (シージーワールド) 2016年 10月号 vol.218 (特集:映画『君の名は。』、3Dペイントのススメ)

CGの勉強をされている方なら一度は読んだことのあるであろう雑誌かと思います。

CGWORLDにも君の名は。が紹介されていました。

新海誠、その作品と人。 2016年 10 月号

新海誠、その作品と人。 2016年 10 月号 [雑誌]: EYE SCREAM(アイスクリーム) 増刊

これは私も買いました。

文字が多めの雑誌なので読み応えのある1冊です。

まあ、逆を返せば文字しかない本なのですが…

新海誠監督の作品への理解がより深まる1冊であると思います。

君の名は。の音楽を創ったRADWIMPSの『前前前世』

君の名は。(通常盤)

君の名は。の劇中楽曲を全て担当したRADWIMPS

RADWIMPSファンの方も多いのではないでしょうか。

RADWIMPSは私も高校生の頃からよく聴いていました。

11月23日発売予定のアルバムには、『君の名は。』の主題歌である『前前前世』と『スパークル』のオリジナルヴァージョンを収録しています。

RADWIMPSファンは要チェックです。

RADWIMPS『前前前世』通常盤

RADWIMPS『前前前世』初回盤

MP3ダウンロード版

君の名は。のBlu-ray(ブルーレイ)/DVDの発売日は??

映画『君の名は。』のBlu-ray(ブルーレイ)とDVD、またレンタルリリースの情報なども、2016/10/22時点で公式からは発表されていません。

東宝の過去のリリース状況などから見たところ憶測で書かせてもらうと2016年の年末から春にかけて発売されると思います。

こればかりは公式でないとはっきりとした情報が分からないので何とも言えません。

多分、初回限定版なども販売されることと思いますが、売り切れは必至だと思いますので、何とか予約して入手したいと私は思っています。

正確なリリース日が決まったらまた追記したいと思います。

君の名は。B2キャラファイングラフ

君の名は。 B2 キャラファイングラフ

こちらは『東宝』のページでも売っています。

Amazonだと高いので興味のある方は東宝のページもチェックしてみて下さい。

君の名は。 ポストカード ブック

【映画グッズ】 君の名は。 ポストカード ブック

君の名は。シルバーアクセサリー ネックレス

君の名は。B2ポスター A

【映画グッズ】君の名は。 B2ポスターA

君の名は。B2ポスター B

【映画グッズ】君の名は。 B2ポスターB

君の名は。B2ポスター C

【映画グッズ】君の名は。 B2ポスター C

君の名は。劇場クリアポスターセット

【 劇場限定 グッズ 】君の名は。 クリアポスターセット (2枚セット)

君の名は。劇場クリアファイルセットA

【映画グッズ】君の名は。 クリアファイルセットA

君の名は。劇場クリアファイルセットB

【映画グッズ】君の名は。 クリアファイルセットB

君の名は。ミニクリアファイルセット

【映画グッズ】君の名は。 ミニクリアファイルセット (君の名は。写真付き)

君の名は。チェンジクリアファイル

【映画グッズ】君の名は。 チェンジングクリアファイル

君の名は。クリアポケット

【映画グッズ】君の名は。 クリアポケット (君の名は。写真付き)

君の名は。クリアしおり

【映画グッズ】君の名は。 クリアしおり (君の名は。写真付き)

君の名は。付箋

【映画グッズ】君の名は。 付箋 (君の名は。写真付き)

君の名は。フローティングペン

【映画グッズ】君の名は。 フローティングペン

君の名は。ブレスレット

君の名は。ブレスレット 彗星モチーフチャーム付き

君の名は。ヘアゴム

君の名は。ヘアゴム 《公式グッズ》

君の名は。アクリルキーホルダーセット

【映画グッズ】君の名は。アクリルキーホルダーセット

君の名は。缶バッジセット

君の名は。劇場限定 缶バッジ セット

君の名は。イヤフォンジャックストラップ

【映画グッズ】君の名は。イヤホンジャックストラップ

君の名は。ソフトケース

【映画グッズ】君の名は。 ソフトケース

君の名は。ブックカバー

君の名は 劇場版 ブックカバー 予約済

君の名は。ノート

君の名は。B5ノート 4種セット(街並み、ポスターデザイン、3コマシーン、彗星)

君の名は。グラス

君の名は。 劇場グッズ グラス

君の名は。スマートフォンカバー

君の名は。 スマートフォンカバー カード収納ポケット付き

君の名は。Tシャツ(サイズはS,M,Lがある)

君の名は。 TシャツSサイズ

君の名は。宙ジュエリー

君の名は。 宙ジュエリー ネックレス

君の名は。缶マグネット 全6種

君の名は。 TeNQ限定 缶マグネット 全6種セット

Loppi・HMV限定 「君の名は。」キャンバスアート

Loppi・HMV限定 「君の名は。」 マスキングテープセット

君の名は。マスキングテープ 【Loppi限定】

君の名は。B5ノート 全4種

君の名は。B5ノート 4種セット(街並み、ポスターデザイン、3コマシーン、彗星)

君の名は。 一番くじ

君の名は。ピースジグソーパズル

208ピース ジグソーパズル 君の名は。(18.2x25.7cm)

君の名は。B2タペストリー

君の名は。 B2タペストリー 階段

君の名は。 スクエア缶バッジ

君の名は。 スクエア缶バッジ コンプリートセット(タイプA,B,C,D,E)

君の名は。グッズが予想以上に売れている。

と、まあ君の名は。関連グッズが思ったほか発売されていました。

しかもAmazonの売り上げランキングは上位…

映画の経済効果って凄いですね。

それだけ人を夢中にさせる作品だった。

ってことですよね。

ちなみに、君の名は。ブレスレットなど一部グッズが売り切れになっていたり、相場よりも高く売られている場合があります。

再販の告知があっても直ぐに予約で埋まっているようなので、今後に注目です。

どうしても在庫が無い場合はAmazonで買うのも1つの手ですがちょっと高いんですよね…

今後様子を見つつグッズ買うか検討したいと思います。

とりあえず君の名は。のブルーレイが出たら速攻で予約ですね。

それは確定です。

ってかまだ映画をご覧になっていない方は是非。

おすすめです。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする