東京都内で大画面で映画が楽しめる! 109シネマズ 木場がおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言語:

皆さんこんにちは(・∀・)

実は先日も映画『君の名は。』を観てきました。

同じ映画を上映期間中に2回観るのは初めて。

このブログで君の名は。に関する情報をあれこれまとめている関係もあって、間違った情報は書けないので2回目を観てきた訳ですが、ちょっと残念だったことが。

映画『君の名は。』自体はとても良い作品で私の中では『神作』だったという結論が出たのですが、観に行った映画館の方に不満がありました。

と、いうのも1回目は木場にある109シネマズに行ってきました。

で、2回目は千葉ニュータウンにあるイオンシネマに行ってきました。

1回目、木場にある109シネマズで君の名は。を観た時の音が凄く印象に残っていたのですが、2回目、イオンシネマに行った時、イオンシネマの音響が圧倒的に弱く感じてしまったのです。※個人的に。

まあ、イオンシネマの方はレイトショーということで、シアターの大きさが木場の109シネマズよりも小さかったということもありますが、映画館によってかなり臨場感に違いがあるのだな。

と、初めて実感しました。

映画館なんてどこも一緒だと思っていた私にとっては衝撃です。

同じ音源を使っているはずなのに、スピーカーや出力システムなんかで結構変わるものなんですね。

今回はそんなこともあってちょっとがっかりしながら君の名は。を観ていました。

やっぱり都内の大きなスクリーンがある映画館の方が圧倒的に良いですね。

IMAXが凄い!! 『109シネマズ 木場』 都心からも好アクセス

さて、冒頭でも話をした木場にある109シネマズがこちら↓

109シネマズ

イトーヨーカドーのショッピングモールと併設した建物内に映画館があります。

実は山形から千葉に引っ越してきて初めて行った都内の映画館が109シネマズ 木場でした。

どうしても地方の映画館と比べてしまうのですが、その差は圧倒的でした。

まず映画館のスクリーンサイズがデカイです。

そして109シネマズにはIMAXという最新の映像・音響設備が入っているシアターがあります。

何でも1つ1つの席まで臨場感ある音声が聞こえるんだとか。

4D音声みたいなものでしょうか?もはや田舎者には理解不能。

木場109シネマズ

今回、君の名は。をIMAXで観てみたいと思って調べたのですが、君の名は。はIMAXでの上映をやっていなかったんですよね。

なので私はまだIMAXを試したことがありませんが、とにかく顧客満足度が高く凄いらしいです。

109シネマズのIMAXでない通常の映像・音響に既に凄いと思った私ですから、それ以上の世界があるのかと言われると想像出来ませんが、近いうちにIMAXを試してみたいと思っています。

ちなみに、109シネマズ木場の映画館スクリーンサイズは、東京都内の映画館の中でもかなり大きいようです。

今回はシアター3で鑑賞しましたが、やっぱり座席数は山形と比べ物にならなかったです。

しかも、普通の座席の他にプレミアムシートとか言うのまであるし…

実際に座ってませんが、席が独立しているのでゆっくり観れるのは間違いなさそうです。

場所は東京から、東京メトロ東西線に乗って『木場駅』で下車して数分歩いたところにあります。

東京都内からのアクセスが良い割に空いている映画館でした。

また、109シネマズ周辺や隣接している施設には、イトーヨーカドーの店舗やLoft、本屋もありますし、スターバックスコーヒーもありました。

奥の方には広々としたフードコートもありますので、映画を観る前後の時間つぶしにも最適です。

109シネマズ木場の前にはベンチやミニ庭園があったり、噴水もあったりするので目印も多く待ち合わせ場所としても最適だと思います。

東京都内でも空いている確率の高い映画館だと思います。

デートスポットとしても109シネマズ木場はおすすめです。

109シネマズ 感想

いかがだったでしょうか?

次はIMAXに対応している作品を観に行きたいと思います。

最近はホームシアターシステムなんかもかなり凄いものが出来ているので自宅でも充分映画が楽しめますが、やっぱり映画は映画館で観たいものですね。

109シネマズ木場。

おすすめです。

まだ君の名は。を観てない方も是非。

良い映画でした。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする