新型 スズキ スイフトが2016年12月27日に正式発表!! 新型スイフトのスペックやデザイン予測まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

新型スイフト 2017年モデルの記事はこちら

新型スイフトが遂に発表!! 新型スイフトの変更点は?? 新型スイフト情報 まとめ
つ、ついに発表されました!!! 皆さんこんにちは(・∀・) 現スイフトオーナーのsugiです! ついに本日、新型ス...

スイフト千葉葛西臨海公園

みなさんこんばんは(・∀・)

本来であれば今年の秋に発表されるハズだったスズキ 新型スイフトですが、発表が遅れていましたね。

去年の冬から夏頃だったかにはクルマ雑誌とかにも新型スイフトの外観デザインや内装が取り上げられて新型スイフトが話題にあがっていたのですが、三菱に始まる燃費不正問題が公になったことで、新型スイフトの発表も見送ったと見られていました。

現スイフトオーナーの私としては、これ以上新型を出して置いてけぼりにしないで欲しいという願い僻みがありつつも、新型スイフトの登場を今か今かと心待ちにしている節もあって内心複雑です。

出るなら出るでぱっぱと出ろ。って感じです(・∀・)

ところが、新型スイフトの発表は今年の12月27日に決定したそうです。

てっきり2017年に発表されるものと思っていましたが、新型スイフトの発表が早まったようです。

新型スイフトは年内12月27日発表で年内生産開始!!

%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%88-cg

新型スイフトの発表は今年の12月27日に発表が決定しました!!

いやー、凄く楽しみですね。

他ニュースサイトの情報によると新型スイフトの発表、生産開始も年内からスタートするとのことで、来年2017年のスズキの初売りは『新型スイフト』で一本押ししてくる絵が浮かびます。

私はいま乗っているZC11S型のスイフトが大のお気に入りなので、今のところ買い替えとかは頭に浮かんできませんが、新型スイフトは本当に良い仕上がりになっているはずと期待しているので、もしかしたら、もしかして乗り換えちゃうかもしれません。

新型スイフトは本当に気になっているので、ぜひぜひ試乗しに行きたいですね。

新型スイフトの予測スペック

新型スイフト 内装エクステリア

新型スイフトについて正確な発表は12月27日のお楽しみですが、現時点であがっている情報をまとめてみます。

まず、グレードは3種類のグレードが用意され、スイフトスポーツとノーマルグレードとハイブリッドの3グレードになると予測されています。

新型スイフトスポーツでは、直列3気筒1.4Lターボ『ブースタージェット』が採用され、ボディーの軽量化と走りと燃費が向上するとの予測が出ています。

新型スイフトのノーマルグレードでは、直列4気筒1.2LDualジェットエンジンが採用され、新型スイフトスイフトよりも燃費が良いリッター25ぐらいになるとの予測が出ています。

そして、個人的に注目しているハイブリッドグレードの新型スイフト。

これは、直列4気筒 1.2リッターのデュアルジェットエンジンとスズキのSエネチャージが組み合わせた仕様になると予測されています。

また、一部の予測では新型スイフトのハイブリッドグレードはリッター30を超えるとの噂もあって、噂に惑わされるタイプの私としては真に受けてウハウハと喜んでいるところです。

新型スイフト まとめ

あまり噂や予測だけの曖昧な記事は書かないように自粛していましたが…

今回は私が愛してやまないスイフトの新型が発表されるとのことで、いても経ってもいられず書いてみました。

あちこちから情報を拾ってきてまとめた記事なので、あくまでも1つの予測としてご覧頂ければ幸いです。

まあ、12月27日には新型スイフトが発表されますので。

答えは12月27日で(笑)

別に自分が新型スイフトを買うわけではないのですが今からとても楽しみです。

やっぱり自分が乗っているスイフトの新しいグレードが出る!って発表があると期待してしまいますよね♪

だれか私に新型スイフトを持ってきてくれるサンタはいないですかね…(´・ω・`)

新型スイフトの購入を検討されている方は要チェックです。

では。

新型スイフト 2017年モデルの記事はこちら

新型スイフトが遂に発表!! 新型スイフトの変更点は?? 新型スイフト情報 まとめ
つ、ついに発表されました!!! 皆さんこんにちは(・∀・) 現スイフトオーナーのsugiです! ついに本日、新型ス...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする