【癒やし画像】自分もそろそろ野良になりそうなので野良猫との思い出を振り返る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

皆さんこんばんは(・∀・)

今日は私がこれまでに出会ってきた野良猫たちとの思い出を振り返る(ただ画像を貼ってくだけ)の記事を書いてみようと思います。

最近、自分の事業が停滞気味でそろそろ自分が野良になりそうでビクビクしながら今日も記事を書いてます。

スポンサーリンク

私は凄い猫が好きだー(゚∀゚)

ところで私をよく知っている方はご存知かと思いますが私は大の猫好きです。

犬より猫派です。(犬も好きですが)

なので実家にもアメショっぽい雑種の猫がいます↓

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84

かわいいでしょ?(笑)

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81

実はうちの猫は元々野良だったのですが拾ってきて家族になりました。

まあ、最初は叔父の農場でねずみ取り猫として活躍していましたが。

なので農場から家にやってきてからしばらくは家の前にねずみとかスズメとかよく分からない生き物の死骸がよく転がっていました。

まあ、ここ数年は歳を取ったのか忠誠心が足りないのかネズミなどの献上品もなくなりました。

そんな野生丸出しな我が家の猫ですが懐いているので可愛いです。

家族には噛まないし引っかかないので。

そういえばブログで猫の紹介をしていなかったので一応紹介でした(笑)

あと、この記事を読んで下さっている飼い主さんの中でねずみとか実際に取ってきたよ!って方がいれば教えて欲しいです!

猫ってみんなねずみ捕まえてくるものなんでしょうか??

私がこれまで出会った野良猫ギャラリー

今回は私がこれまで出会った野良猫の写真をまとめてみました。

どういう訳なのか私が出会う野良猫は個性の強い猫ばかり。

例えば…

黒い。黒すぎる。でも視線が可愛い過ぎる黒猫シリーズ

夜に後ろにいたらビビりそうな黒さですが、今でもこの猫の目が凄く印象に残っています。

毛が黒い分、目の色が引き立っていて…

もう可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

ちなみにこの猫ちゃんはカメラを向けると逃げたのでシグマの望遠レンズ(300mm)で遠くからパパラッチしました。

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8d%e3%82%b3

撮影しているとファインダー越しに猫と視線が合うのがいいですね(・∀・)イイ!!

猫は襲ってこない…はずなので安心してパパラッチ出来ます。

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e9%bb%92%e7%8c%ab

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8d%e3%82%b3

スポンサーリンク

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8d%e3%82%b3

真夏に車の下とか覗くと猫がいたりします。

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%ad%e3%81%93

車に乗ろうと戻ったら…

野良猫スイフト

スイフトからなんか生えてて…

野良猫かわいい

下を覗いたら猫がいました。

しかもめっちゃジト目された…

野良猫 車の下

ちょっと追い回しすぎた日には少々お怒りらしくキバをむき出しでご立腹だったり。

シグマレンズ作例sony

それぞれ表情があって本当に可愛い猫です。

ヒゲのある猫が可愛すぎる件

人間だとヒゲが生えていると女性ウケが悪いですが猫なら可愛いのでOK。

って、これ明らかな人猫差別ですよね。

ヒゲは勝手に生えてくるものだからどうしようもないのに人間って理不尽です。

でも、猫なら可愛いので許されます。

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e7%9b%ae%e3%81%8c%e5%90%88%e3%81%86

その中でも存在感のある個性的な野良猫がこちら↓

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e5%8d%98%e7%84%a6%e7%82%b9%e3%83%ac

スポンサーリンク

興味あり気にこっちを見てきたり

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e3%81%a9%e3%82%84

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%84

睨まれたり

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e7%9d%a8%e3%81%be%e3%82%8c%e3%81%9f

ヤクザみたいな猫でした。

このやさぐれ感。

最高じゃないですか!!!!!!!!!!(笑)

シグマ 70-300 sony ヤクザ猫

人に睨まれることはありませんが、猫にはよく睨まれているsugiです。

シグマ 70-300 sony 猫の視線

春の暖かさにウタウタしている猫は最高

春の陽気に包まれたある日。

こんな野良猫もいました。

シグマレンズ 猫 レビュー

人馴れしててめっちゃ可愛かったですカワ(・∀・)イイ!!

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e7%9c%a0%e3%81%9d%e3%81%86

どこか遠くを見つめていたり

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e6%98%a5

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e6%af%9b%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8d

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e7%9d%a8%e3%81%bf

訳もなく狩りの体制を取ったり

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e7%8b%a9%e3%82%8a

逃げつつも振り返ってまた逃げたり

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e5%be%8c%e3%82%8d%e5%a7%bf

もう、最高です。

連れて帰りたい。

皇室とかに居そうなモフモフ野良猫もいました

このモフモフな野良猫と出会ったのは夏のある日。

学校の猫_頭かくして尻隠さず

かなり綺麗な毛並みでライオンみたいな猫でした。

野良猫スイフトの下

カメラを向けても最初は逃げられませんでした!

↓『何撮ってんだよ??』と言わんばかりの表情をされたり

猫 車

真顔で色々訴えかけられたりしました。

車 猫

そしてまた別の日には…

寝ていました↓

シグマとは

ちょっと近づいたら起こしてしまったようで睨まれました。

シグマ 70-300 sony 気品ある猫

猫が移動したのでしばらく密着取材していました。

勿論相手が猫なので終始無言です。

せめて『にゃー』ぐらい聞きたかった…

シグマ レビュー

飽きられたようで逃げられ…

シグマ 70-300 sonyマウント 猫レビュー

別れ際にまたカメラ越しに目があって…

シグマ 70-300 sony シグマの魅力

シグマの魅力

この野良猫は壁を乗り越えて隣家の屋根上に姿を消しました…

シグマ 70-300 sony 猫視線 猫かわいい

それ以降この野良猫とは会っていない…

また会いたいですね。

遭遇率が高い野良猫

この野良猫と私の遭遇率が凄く高いんですよね。

なのでカメラロールにも結構この野良猫ちゃんが入っています。

シグマ 70-300 sony 猫 表情を捉えることが出来る

でもやっぱり逃げられるので望遠レンズで頑張りました。

シグマ 70-300 sony 猫の作例
シグマ 70-300 sony 猫 作例 かわいい

ある日はアスファルトの上で

学校の猫_α77 単焦点レンズ作例

ある日は爪を研いでいるところで学校の猫_猫爪とぎ

ある日は草を品定めしているところで学校の猫_猫のしぐさ

学校の猫_猫 植物

なかなか可愛い野良猫なんですよね。

こいつ。学校の猫_単焦点レンズ表現手法

振り返った画はまるでモデルですよ・ω・

学校の猫_単焦点レンズ sony αシリーズ

暑い日にはぐでーっとしていたり

学校の猫_sonyα77撮影

キリッとしている日もありましたね。

学校の猫_sonyレンズ解像度

米沢の温泉街で出会った野良猫

この野良猫は米沢の小野川温泉で出会いました。

目があった瞬間逃げられたのでショックでした。
猫後ろ姿 温泉街 米沢

遠目で私の事を見ています。

これは気があるのかと思いきや…猫 温泉街

公衆トイレ(女子トイレ)に消えていきました…

さすがにここまで追えませんでした…

温泉街 猫 小野川温泉

京の都で出会った野良猫はすごく綺麗だった。

ところで先日京都に行った時には綺麗過ぎる野良猫がいました。

首輪していなかったので野良猫と判断しましたが、人馴れしている上に凄く綺麗な毛並みだったので思わずパシャリ。

もちろんすぐに逃げられました(゚∀゚)!

%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ab%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%e3%83%8d%e3%82%b3_%e7%99%92%e3%82%84%e3%81%97_%e7%8c%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-%e9%87%8e%e8%89%af%e7%8c%ab

『仕事辞めたい』と思いながら散歩していた千葉の道で会った招き猫

私がまだちゃんと社会人として仕事をしていた頃の話。

この野良猫は突然現れました。sony α Zeissレンズ 作例11

私が仕事を辞めたいと思いながら千葉モノレールに乗って写真撮影の旅をしていた時のこと。

私の前に招き猫みたいな、まん丸目の猫が現れました。sony α Zeissレンズ 作例10

向こうは逃げたかったみたいですが、私があまりにもじっと見ていたので後ずさりするに出来ずキョロキョロしていました。

sony α Zeissレンズ 作例12

みて下さい!この表情!

カメラ目線で私を追ってきました!!

首をかしげた野良猫。

最高の1枚です。

sony α Zeissレンズ 作例13 

今回紹介した写真は全部一眼レフで撮っています。

今回私が紹介した写真は全部一眼レフで撮影しています。

使用したレンズはシグマの望遠レンズか

単焦点レンズのどちらかです。

カメラボディーはSONY α77を利用しました。

望遠レンズを利用すると猫が逃げる確率が減るのでパパラッチ成功率が高くなります。

気になる野良を撮りたい方は望遠レンズがおすすめです。

通常100-200mmの望遠レンズでも十分撮れると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

いやー、猫っていいですよね(・∀・)イイ!!

私は旅行好きで全国あちこち出歩いているので人間はもちろん、猫との出会いが意外と多いです。

その時にカメラを持っていないが為に撮り損ねたこともありましたが、これからも野良猫を見つけては撮っていきたいと思います!

時間があれば猫島とか行ってモフモフしながら撮影してみたいと密っそり思っています。

今回は、そろそろ自分が野良になりそうだったので過去の猫写真をまとめたページを作ってみました。

また気が向いたら追記していきます♪

この記事を気に入って頂けたならTwitterとかフェイスブックで記事を拡散してくれると嬉しいです!

では。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク