2017年に発売されるiMacのデザインは?? 発売日は?? スペックは?? 情報まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(・∀・)

今日は2017年に発売が予定されている新型iMacを予測する記事を書いてみたいと思います。

様々なサイトから情報を引っ張ってきてまとめているのですが、私感も入っているのであくまで『製品発売前のワクワク感を楽しむ』目的でかるーく読んで頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

新型iMacは2017年の”いつ”発売されるの??

新型iMacの発表・発売は今年の春から秋にかけて行われるのではないかという予測があるのですが、その通りだと思います。

imac-2012-vs-imac-2011

個人的には5月から6月頃に新型iMacの発表があるのではないかと勝手に思っています。

春はiPadが出てくるだろうし、10月はiPhoneの時期なので間取って出るとしたら5月から6月頃なのではないかと思います。

ただ、MacbookなどはiPhoneと合わせて発表されたこともあるので分かりませんね。

新型iMac 2017の気になるスペック/性能は??

2017年に発売されるはずの新型iMacのスペックを予測してみたいと思います。

CPUとGPUが進化する

マイナーアップデートにしろ確実に新しいチップを積んでくると思います。

搭載が有力視されているCPUはインテルの第7世代 Kaby Lakeで、AMDのGPUが搭載される見込みです。

iMacは5K解像度のディスプレイなのでグラフィックチップが進化してくれるのは嬉しいですね。

動画編集やAdobeファイルを扱う機会が日に日に増えてきたので、スペックアップは素直にうれしいです。

USB-Cポートを付けてくる

2017に発売されるであろう新型iMacのスペックですが、確実視されているのはUSB-Cコネクタの実装ですね。

MacbookとMacbook Proに搭載されてきた(むしろUSBポートを廃止しやがった)ので、ほぼ間違いなくUSB-Cコネクタが搭載されるものだと思います。

純正ではないUSB-Cコネクタの変換アダプターなども徐々に増えてきましたが、やっぱりUSBポート廃止はどうなのかと私は疑問ですね。

LENTION 3ポートUSB-Cハブ Type-C充電ポート搭載 全4色 USB3.0 端子不足を解消 12インチNew MacBook/ChromeBook Pixel対応 (シルバー)

まさか、iMacからまでUSBポートを廃止したりなんて… しないですよね?

そしたらマジで私が欲しいMacが無くなってしまうので勘弁して欲しいんですがね…

iMacよりも新しいキーボードの発表に期待

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

iMacのスペックが良くなるのは目に見えていますが、私はiMacよりも付属してくるキーボードに注目したいですね。

touch barや指紋認証が搭載されたキーボードが登場したら良いのではないかと思います。

少なくとも私はMacbook Proを2画面出力して使っているので打ちやすい・使いやすいキーボードが出たら狙っています。

指紋認証とかも便利そうだし。

壊れているMacを高く買い取ってくれる専門店の紹介

オンラインmac買取ストア おすすめ

壊れているMacがお蔵入りになっていませんか。

私は自分で直しちゃいますが、自分で直せないから押入れに入れっぱなしになっている。

なんて方も多いのではないでしょうか。

Macの凄いところは壊れていても凹んでいても、傷だらけでも、古いMacであっても市場で高値でやり取りされることです。

まさに『腐ってもMac』ってやつですね。

このように使わなくなったMacをお持ちの方はできるだけ早めに売って現金化してしまった方がお得です。

ご存知のとおり、使わなくなったパソコンを持っているだけで、日が経つごとに価値は償却していきますので早めに売却することで手元に残る金額も多くなります。


スポンサーリンク

《Macを売りたい時は近所の買取店より『専門店』の方が圧倒的に有利》
⇒ Macの高額買取は【オンラインMac買取ストア】

まとめ

imac5kモニタアーム

いかがだったでしょうか。

様々な情報が飛び交っている新型iMacですが、購入を検討されている方はもう少し待ってみるのも良いと思います。

発売のタイミングは春から秋にかけてのApple SPECIAL EVENTになると思います。

今回の新型iMacが発売されればスペックなどの改善はもちろん、外側のデザインも大幅に変更になる可能性が高いので余裕がある方は今しばらく待ってみるのも良いと思います。

さて、次はどんなiMacが発売されるのか。

私は既にMacを複数台持っているので買う予定はありませんが発表が楽しみですね。

いま出ているiMac 5Kディスプレイモデル

お手ごろな21インチ iMac

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク